※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活と弟の結婚式、どちらを優先するか悩んでいます。妊娠中のリスクや不安、結婚式の予定不透明さが悩みの種です。どうすべきでしょうか?

妊活か弟の結婚式出席か?
今年34になり、1人目ももうすぐ2歳。そろそろ2人目の妊活を始めようかなと思ってるのですが、来年2月ごろに弟の結婚式があります。
もちろん出席したいのですが、遠方で飛行機で乗り換え2回必要な場所です。妊娠中は何があるかわからないので結婚式が終わってからの方が良いのか?と思ったりもするのですが、自分の年齢、1人目が不妊でなかなか授からなかったこと、コロナ等状況などで予定通り結婚式があるかどうかも分からず、悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

このご時世何あるかわからないので、まずは妊活を進めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦妊活、進めたいと思います。ありがとうございました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わたしなら妊娠してても出席出来る方向で考えます!

現地の病院をちゃんと調べたり…もちろん身体優先ですが極力行ける様には準備するかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠しながらも体調次第ではありますが結婚式行けますね。ありがとうございました!

• 7月16日
ママリン

私も妊活を進めて、妊娠してても結婚式も弟さんのでしたら出席する方向で考えると思います🥺
もちろん無理は禁物ですが🥲
私は妊娠4ヶ月の時に飛行機乗って沖縄で自分の結婚式しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    出席することを視野にいれつつまずは妊活進めようと思います。ありがとうございました!

• 7月16日
S (22)

1人目が不妊なら尚更妊活優先します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目もなかなか授からない場合を考えとやっぱり早いに越したことはないですよね💦ありがとうございました!

• 7月16日
ままん

私なら妊活します!
妊娠8ヶ月で飛行機乗って
親友の結婚式行きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!

回答ありがとうございました🙏

• 7月16日