※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むときに暴れたり、唾を飲み込む仕草をすることがあり、逆流の可能性があるようです。心配なので何かアドバイスが欲しいそうです。

生後2ヶ月女の子ママです。
最近ミルク飲んでるときあと少しってくらいで暴れ始めます。お腹いっぱいなのかな?って思って哺乳瓶外すと泣いてしまい残りを上げると落ち着きまた少ししたら暴れ始めます。
ちなみに吐き戻しとかは生まれて1ヶ月はあったのですが2ヶ月になるくらいで全然無くなりました。
でも、唾を飲み込むような仕草?(語彙力)をよくします。
多分逆流してきてるのを飲み込んでる感じはあります。
吐き出してくれた方が心配にならないのですが本人はごくんごくんってなんか苦しそうにするし、むせるのも結構ありいつも窒息死しないかとても心配です。たまにごくんごくんするのがずっとしていて、どうしたらいいかわかりません。ミルク飲んでいる時の暴れるのもそうですが飲み込む仕草など同じような方いたら何か教えてください。

コメント

はじめてのママリ

息子もありました!
色々試した結果は足りなかったみたいです😂
この前までこれしか飲めなかったのにもう足りないの?!と思いましたが、ミルクを増やしたら泣いて暴れることなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?増やしてみたのですがめちゃくちゃお腹はいっぱいのようで😓どうしたらいいのかわからないです笑

• 7月14日
はじめてのママリ

うちもよく暴れます💦
息子の場合は、飲み方が下手なので、空気もいっぱい飲んじゃってお腹苦しいのかなと思い途中でゲップさせてます😵
んでまた残りを飲むって感じです💦

戻ってきたのを飲むのも同じです🤣
そしてムセる、、、笑

ゲップしても何度も暴れる時は、辞めて(休憩みたいな)5分もしないうちに泣くのでまた飲ませて、また暴れたら辞めて、泣いたら飲ませてって感じで結局全部飲みます😩(そーゆー時は終わるまで20分〜30分くらいかかります🫠笑)

飲む量も増えたし、一気に飲むのが辛いのかな?って思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😇

あっそれはあるかもしれません!!今度やってみます!!

戻ってきたの吐いた方が苦しくないのにめっちゃ飲み込みますよね😓んで飲み込んだらむせる笑笑
    全く同じで笑っちゃいました笑笑

娘は最近はなくなってきたのですが、前はよくミルク飲みながら寝ちゃって、飲むのに50分かかることもありました。起こしても起こしてもまた寝るみたいな感じです笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲップすると良くなることもあるので是非〜🥰

新生児の時からで、その時あくびしてて可愛い〜って見てたらミルクめっちゃ戻ってきてるの見えて😱そのまま飲んで、ひゃっくりしてました笑笑

50分!それはしんどいですね😭💦

まだまだ安心できなくて心配な事ばかりですが、お互い頑張りましょうね😭🙌

• 7月15日