※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

旦那との妊活で意見が合わず、ストレスが溜まっている女性の相談です。

吐き出させてください。。。
2人目がほしいほしいとずっと言ってる旦那。私自身も2人目が欲しいと強く思っていて、その考えは一緒なはずなのに。。
妊活に対しての気持ちがずれていて毎日喧嘩ばかり。
妊活もう1年になるのに、全然授かれず、不妊治療も始め、それでもまだ授かれず。。痛い検査もいろいろして、内診も毎回嫌なのに、なかなかできない不安な気持ちを口にすると、毎回毎回同じことばっか言って、ネガティブなことばかり聞きたくないと言われる。
男は何も痛い思いも嫌な検査もないんだから、不安な気持ち聞くくらいしてほしい。
女側の身体は毎日変化があって、おりもの見るだけで、あーこれはどうかなーとか考えたり、下腹部痛があったりしたら、これはなんの痛みだろ、、生理きちゃうのかなあーと考えたり、毎日身体を気にしてるのに。少し不安を口にすると、そういうネガティブなの毎回聞きたくないわーと言われ。。。妊活してる相手はあんたなんだよ!話くらい聞けよ!ってイライライライラしてしまう。

妊活してる旦那さんってみんなさんどんなかんじなんでしょう、、、

コメント

こつぶママ

不妊治療中です。
私も夫も2人目を欲しいと思っていたので自己流で半年妊活しましたが、授かれませんでした。
不妊治療が保険適用になるということもあり、専門クリニックを受診しました。

色々検査をしていくうちに、私側に不妊の原因があり、手術をしたりしました。
タイミング法で何回かやってダメなら体外にステップアップと先生に言われ、夫にそれを話すと「そこまでして2人目はいらないんじゃない?」と言われショックでした。

夫は治療のことを理解していたと言っていたけどあまり理解出来ていなかったようで、何度も話合いをして理解してくれ、今では治療内容の資料を読み込んだり自分で理解しようと協力的になってくれました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!

どういう話し合いをしたら理解してくれるようになりましたか?
    旦那さんにこの言葉は響いたって言葉があれば教えてください😅

• 7月14日
  • こつぶママ

こつぶママ

私の場合は夫が妊娠の仕組み(卵子の寿命、排卵日など)があまり理解出来ていなかったのでそれの説明と私の体の状態(低AMH)と治療方法について話しました。

夫はステップアップしたら、もし妊娠できなかった時のやめ時が決められないんじゃない?と言ってました。
    なので「今のままじゃ時間もお金もかかるから、早く治療したほうがいいと思う。不妊治療は1年頑張らせて欲しい」と言って、その方向で納得してもらえました。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

2人目ほしくて病院いったら、急ぐのかどうか旦那さんと相談してきてって言われたので聞いてみると、できるだけ早くと言ってたくせにタイミング取るのめんどくさそうで、今夜がチャンス!っていうときにもう少しテレビ見たいだとかまだ早いやろとか言って全然ベッドに来ませんでした…
排卵させる注射打ったら◯時間後くらいで排卵するみたいやから、とか、先に精子が待ってた方がいいんやで、と話してるのに何回言っても響いてないみたいだったし。
私は苦手な注射頑張って打ったりお金だってかかってるのになんでそんな非協力的なんだ!と思いました。
生理来るかも…って毎回思うのもしんどいとか話しましたが大した返事してくれなかった気がします😓
途中から諦めて、もう出すもん出してくれたらいいから!って言ってました😅
仕事してきて疲れてるし自分の時間欲しかったりとかあるのかもしれませんが、2人で作らなきゃいけないのにもうちょっと調べるとかなんかして欲しかったです…
妊娠出産とかってやっぱり男の人は体が何か変わるわけでもないし、実感わかないのかなと思いました😟
長々と愚痴みたいなコメント失礼しました💦

りこママ

二人目4年妊活してましたが、私の場合はあまり口に出してませんでした😃
検査が痛かったときだけや、結果だけを報告してました。
だからこそしっかり聞いてくれていたのかなとも思います💡
確かに二人のことだけど主人はすごく協力的だったし、色々言ったことで授かれるわけじゃないしと思っていて、特に主人に対する不満はなかったです😄
主人は主人で、ちゃんと検査を受けてくれたことが大きかったのかもしれません🙆