※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶やお水は開封後、常温で1日以内に飲み切り、冷蔵庫で保管しても腐りやすいです。

市販の赤ちゃん用の麦茶やお水、開封後何日で捨てますか?

もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、今の季節脱水症状が心配で、お散歩から帰ったり少し汗かいたかなと思った時は赤ちゃん用の麦茶やお水を飲ませています。
今の育児では3ヶ月ならまだ全て母乳でいいという事は分かっているのですが、最近の色んなニュースを見ると心配でたまらず、周りの人に相談して市販のペットボトルの麦茶とお水を購入しました。
なので、お茶は飲ませなくていい的なコメントは無しでお願いします!

一度に飲む量は40ml程度で、哺乳瓶に入れて飲ませているので直接口は付けていません。
飲む前に哺乳瓶に入れて少し常温にしてから飲ませていますが、ペットボトル自体はずっと冷蔵庫保管しています。
でも麦茶って腐りやすいですよね?

コメント

はじめてのママリ

口つけてなくても2日で使い切ります!!

あとはトレーで冷凍しとくと無駄にしませんよ!

はじめてのママリ🔰

和光堂のペットボトルのお茶って、説明書きで冷蔵3日以内って書いてなかったですかね🤔?アクアライトと勘違いしてたらすみません💦

離乳食で使うような小分け容器に入れて冷凍もできますよ😊
離乳食でも使えると思うし早めに買ってもいいかと思います✨

マツ

子供に飲ませるお茶は、口を付けてない状態のペットボトルで開封後48時間までは飲ませて、それを過ぎたら大人が飲んでしまってます🙆

なお

粉末の物をお湯で溶いて使ってます!!1包で120ml作れるので、哺乳瓶に作って冷蔵庫で冷やして飲む分だけ別のマグなどに移してお湯入れて、温め&薄めてました!

粉末だと少ない量を作れて、無駄になる分が少ないと思います〜!!

Elly🔰

麦茶は常温保存なら怖いのでその日に捨てます。
冷蔵保存なら3日で捨てますかね🤔

3ヶ月ですし、市販のものを飲みきれないと思いますし、口をつける前に製氷皿に入れて凍らせておくと保存も効きますしいいですよ☺️

はじめてのママリ

2日くらいで捨てるか私が飲んでますペットボトルだと残ってしまい開封したら味が酸っぱくなるので私が飲みます😂