※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

公文通いの息子、10月出産予定。育休未定。休会検討中。早めに決めたい。毎日学習続けたいが、宿題や出産後の対応が心配。

公文をされている方、習い事をされている方にお聞きしたいです。
年長の息子は公文に通っています。10月に出産予定なのですが、10月を休会にするか迷っています。
週2送迎と宿題をちゃんと見てあげられるか?というのが心配です😅

夫がもしかしたら育休を取れるかもしれないのですが、何日間取れるかはわからないようです。
しかし休会する場合8月中には伝えなくてはいけないので、早く決めないとと思ってます🤔💦
休会するにしても、1ヶ月かなと考えていますが…。
せっかく毎日学習する習慣がついたのでお休みはしたくないのですが、宿題も見てあげないといけないし、出産後は落ち着くまで難しいでしょうか😅

コメント

年長の時公文通ってました!
公文は遠いのでしょうか?
基本的に送迎はしていませんでした!
宿題も一人でやってわからないところだけ最後説明するぐらいでしたよ💡

• ぶらうん

ぶらうん

公文通われていたんですね☺️
    公文は歩いて10分ぐらいですが1人は行くのは難しいですね💦

今は横で宿題するのを見てるっていう感じですがそのような感じだと出産後も助かりますね🤔✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も昨年出産で、3歳の上の子が公文に通っている状態でしたが
しばらくオンラインで対応してもらいました☺️
でも宿題だけでも良いかなーと思っていました🤔

• ぶらうん

ぶらうん

返信が⬇になってしまいました。すみません💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声はあまり気にならなかったのですが、夫が帰ってくる時間にしてもらったりしてました🙌そして夫がいるときは夫にみてもらってました😂
    うちの先生は何時でも何曜日でもオッケーという感じだったので、そこは教室によるかもですね🤔

もしダメでも宿題だけでも全然有りだと思います!👌
    せっかく習慣になってるのにもったいないですし、枚数少なくしても、続けられるように対応してもらうと良いかもしれないですね☺️

• 7月14日
  • ぶらうん

ぶらうん

たしかにオンラインなら夫が居る時間だと安心ですね🤔✨
    何曜日でもOKだとすごく助かりますね☺️

そうなんですよね💦自分から公文やるー!って意欲的に取り組んでいるので、それが崩れるのが怖くて💦
    今度公文の面談があるので、出産の時は宿題だけもらえないか相談してみようかな…と思います!

• 7月14日
ぶらうん

オンラインという方法もありますね🤔✨
私も考えたのですが、別室でやるとしても赤ちゃんの泣き声が入るのが気になったりとかはなかったですか?😂

宿題だけ出してもらうのもアリなんですかね?🤔
たしかに宿題だけでもいいなー、という感じがします!
それだったら夫のタイミングで宿題だけ取りに行けそうですし。
教室によるんでしょうか🤔