※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

母乳中に妊娠し、断乳が必要か悩んでいます。妊娠時の母乳について知りたいです。

母乳あげてる最中に妊娠した方、医師から断乳するようにいわれましたか?また、母乳はそのままあげてましたか??
今一才2ヶ月でまた妊娠はしてないと思うんですけど妊活中で💦妊娠したら断乳しないと流産しやすいとネットにかいてて🥺
どなたか教えてください💦

コメント

瑛&璃mama

私は切迫流産体質だったのもあって断乳するように言われて
断乳しました😓

• 2人のママ♡

2人のママ♡

私も一回言われたので心構えしておきます🥺辞めれるのかなぁ

• 7月15日
優しい麦茶

8ヶ月の時に下の子を妊娠しました!
今すぐやめなくてもいいけど、いずれは今お腹にいる赤ちゃんが飲むことになるから、お兄ちゃんにはおっぱいの存在を忘れてもらわないとだね
って言われました!
3回食になって1回の量も食べられるようになり、母乳の回数も減ったのでその時にミルクにして断乳しました!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですね!本当おっぱいの存在早く忘れてほしいです😂毎日おっぱい痛いし( ; ; )噛まれたら痛すぎますよねー
    うちの子ミルク拒否なので心配です

• 7月15日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

ご飯全然食べないんですか?1歳2ヶ月ならもう飲まなくていいと思いますよ🙆‍♀️

• 7月15日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

めっちゃ食べてます😂そうですよね💦ちょっと断乳頑張ってみます

• 7月15日
mimi

断乳した方がいいと言われました🥺
実際に辞めようとしてもなかなか辞められず、妊娠発覚から1ヶ月くらいは授乳していたのですが、吸われるたびに子宮が収縮して痛むのを感じて怖かったです💦

• 2人のママ♡

2人のママ♡

栄養とられちゃいますもんね( ; ; )なんかまだわからないんですけど最近子宮がチクチク?痛くて😂怖くてビクビクしてます💦でもまだわからないしあげちゃってるんですけどそろそろ卒乳してくれたら嬉しいんですけど...

• 7月15日