※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す(26)
住まい

我が家はアパート2階です。で、旦那が窓を開けて寝るタイプの人間です。…

我が家はアパート2階です。で、旦那が窓を開けて寝るタイプの人間です。
正直治安はあまりよくないので不安です。私は締めますが、皆様はわりと開けて寝ても大丈夫ですか?
旦那がトイレに行っている時に閉めたらとてもイラついて帰ってきて物音立てまくりで頭に来てます

コメント

戸建てですが窓開けてます!

我が家は猫がいるので脱走防止で網戸ストッパーをつけてまして
あれが意外と鍵にもなります!

力を入れたらとれるとは思いますが力を入れるのでガタガタ音がするし防犯にもなるかなとw

私もしめます🥲
戸締まりは大切ですし、蚊や虫も入ってきそうなので😱

ママリ

絶対無理です。旦那は今日とか涼しい日はエアコンつけず窓開けて寝るタイプなのですが絶対に窓閉めて扇風機か娘が暑そうだったら曇りでも外のほうが涼しくてもエアコンつけます!開けて寝るなんて無理です(;_;)

はじめてのママリ🔰

私も閉めます!!
夜に開けて寝るなんて考えられません😢
いつどこで狙われるか分かりませんし…。

治安が悪いなら尚更ですね。
寝込みを襲われることもありますし、戸締りは防犯対策の基礎中の基礎ですよね。
私も治安が悪い地域に住んでたので不安な気持ち分かります😢

まめ大福

うちもアパートの2階ですが開けて寝ます
旦那がいる時限定で、旦那に近い方の窓ですが‥
住んでいる地区は治安は悪いとは思ったことないです
ちなみに、今マイホーム計画中で設計士さんに「夜は寝る時に窓を開ける時があるので‥」と話した時に「そうですよね!」と言っていたので、割と普通のことかと思ってました💦

はじめてのママリ🔰

寝ている間に何か起きたら取り返しのつかない事になるといやなので必ず閉めます。
三階でも泥棒は入りますから油断はできません。

🍠さちゅまいもまん🍠

戸建てなら開けますがアパートは無理です( ̄▽ ̄;)

す(26)

まとまて失礼します!
あの後大喧嘩の末とりあえずは窓は閉めるということで合意しました…やはり不用心ですよね💦
空き巣被害などが絶えない地域なので尚更…そして前に酔っぱらいが押しかけてきたりしたのでやはり不安でした…
ありがとうございました!