※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後にミルクを飲む量にムラが出てきて困っています。乳首やミルクの種類を変えても改善せず、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

生後3ヶ月、完ミで育てています。一週間前に予防接種を打ってから副反応で発熱し、そのあたりからミルクを飲む量にとてもムラが出てきました。打つ前までは、トータル700〜800飲んでいましたが、今では500〜600になってしまいました。4時間〜5時間間隔をあけても飲まず、逆にこまぎれで少しずつでも飲んでもらおうと間隔をせばめても飲まず…イライラしてもしょうがないのは分かってはいますが、心配になり、焦りが出てきてしまいます。
哺乳瓶の乳首をかえたり、ミルクの種類をかえてもダメです。同じようにミルクの飲みムラがある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

体重の伸びと飲んでいる量で、一度保健師相談うけてみてはどうでしょうかね?
もしかしたらお子さんにはちょうど良いのかもしれないので、ここでよその子と比べる材料ができたらますます焦らないかなって心配になっちゃいまして😁
同じくらいのとき、うちもなかなか飲めずにいたりしたことあるけど、保健師さんから"母ちゃんは腹一杯にしてあげる使命は果たせてるんだよ"って言われて楽になりました。

• まる

まる

保健師さんまったく頭にありませんでした😭
    まだまだ続くようなら一度相談してみます💦

• 7月13日
さち

3か月で完ミです!同じく飲みムラあります😅

• まる

まる

同じですか🥹
    少ない時少ないです?😭

• 7月13日
  • さち

さち

100切ります😨
    80とかありますよ〜😵

• 7月13日
ふー

長女が飲みムラすごかったです!
80くらいしか飲まない時も多々ありました😅
それでも体重は増えてたので、長女はそれで足りてたんだなと今となっては思いますが、当時はかなり焦って同じように色々試行錯誤しました。。。

• まる

まる

飲みムラがすごくても、体重が増えていればとりあえずは大丈夫ですかね😢
    ただ少食ちゃんなだけなのか…💧
    早く、あの頃は飲まなかったなぁ〜そんな時もあったなぁと思えるくらい元気に育っていってほしいです😭

• 7月14日
kIkI

うちも飲みムラが酷いです😅
満腹感が分かるようになったんかなぁ?って思ったり
副反応で熱だして
何回も噴水のように吐くことがあり
オシッコの量も少なく
病院へ行くと風邪だと言われました
具合悪いと飲まないこともあるみたいで
胃の働きを良くする薬を飲ませてたら
だんだんと飲む量増えました

• まる