※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

稽留流産手術についての質問です。手術時の状況や術後の流れについて知りたいです。経験のある方、教えてください。

稽留流産手術に関しての質問です🙇‍♀️

8週で稽留流産をし、明日手術の予定です。
ふと思ったのですが…手術はあの椅子が動く内診台?でやるのでしょうか?😧
術後はベッドに寝かされますよね?
手術中は全身麻酔できっと意識がないので、先生や看護師さんがベッドまで運んでくれるのでしょうか?💦
悲しみと恐怖の中、ふとこのような疑問が浮かんできました😰

経験がある方、又はご存じの方教えていただけると有り難いです。

コメント

もにゅん

分娩台でしました。
手術が終わり下着を履かされた後、そのままそこで起こされ、しばらくした後歩いて部屋に戻りました😔

• ❤︎

❤︎

お返事ありがとうございます😌
    分娩台にそのまま待機だったのですね。そのまま待機だといいなと思っていました💦
    運んでもらうのだとしたら申し訳ないな、と…😢
    お話聞かせていただきありがとうございました😊

• 7月13日
🍑🍑

総合病院で手術した時は、部屋からストレッチャーで移動し、終わったらまたストレッチャーで移動でした😂💦
個人病院の時は、終わったあとしばらく休んで、その後看護師さんに付き添ってもらいながら部屋へ歩いて移動でした😳
2回とも意識はありました🤔

• ❤︎

❤︎

ストレッチャーですか😳娘を帝王切開で出産した際に乗りました😅
    個人病院で手術予定なので、その場で待機して自力で部屋へ行きたいです🥹体重いので、ベッドに運んでもらうのだと申し訳ないなぁと思いまして🥹💦
    2回とも意識があったということですが、術後わりとすぐに麻酔が切れたのでしょうか?

• 7月13日
  • 🍑🍑

🍑🍑

普通にたくさん人がいるし、ストレッチャーめちゃくちゃ恥ずかしかったです😂💦

1回目の時は術中もぼんやり意識ありました🫠
    2回目の時もぼや〜としてましたが、名前呼ばれて起こされたので、もしかしたらめっちゃ寝てたんかもしれません😂💦

• 7月13日
  • ❤︎

❤︎

おはようございます✨
    昨日は寝てしまいました🙇‍♀️
    無事に手術が終わりました。
    まさかの手術室と回復室が直結で、尚且つ麻酔からの目覚めも早く、普通に歩いて行きました😭❗️
    ストレッチャーの恥ずかしさ経験済みなのでとても分かります😂

お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月14日
  • 🍑🍑

🍑🍑

お疲れ様でした🥲💓
    今は心も身体もゆっくり休めてくださいね🥲✨

• 7月14日
  • ❤︎

❤︎

優しいお言葉ありがとうございます🥲💕
    皆様と同じく頑張って乗り越えます😭✨

• 7月14日
ちょす

病院によるかもしれませんが、私のところは内診台の違うバージョンの台でした。
2回手術しましたが初回はベットまで運んでくれて、2回目は内診台で起こされて車椅子に乗り換えて待機部屋まで戻りました。

• ❤︎

❤︎

やはり病院によって違うのですね!重いので、運んでもらうのだとしたら申し訳ないなぁ、と…😢
    そのまま待機を願います🥹

お話聞かせていただきありがとうございました😊

• 7月13日
あっちゃん

病院によりますが、私の場合1回目の病院は内診台で手術で2回目の病院は分娩室(帝王切開をする所)で手術台でした🤔
手術が終わって30分くらい様子を見てから看護師さん達がベッドまで運んでくれます!
全身麻酔なので、使う麻酔の種類によっては目覚めが悪かったり副作用で嘔吐する事もあります。
1回目は手術して2時間後に目が覚めて嘔吐してしばらく動けず、紅茶とお菓子を出してもらってもなかなか食べられませんでしたが、2回目は手術してベッドに戻る途中で目が覚めて、トイレに行きたくて看護師さんにワガママ言ってトイレまで歩いて行き、お腹空いたーとまたまたワガママを言って予定より1時間早くおにぎりと味噌汁を出してもらって食べました😅

• ❤︎

❤︎

お返事ありがとうございます😌詳しく教えていただき、嬉しいです🥹✨
    本当に病院によって違うんだとびっくりしてます!
    術後、嘔吐があったということで…お辛かったですね。
    私は体が重いので、運んでもらうのだとしたら看護師さんたちに申し訳ないなぁ、と…そのまま待機して目覚めたらできれば自分で移動したいです😅
    お腹空いたーのワガママ可愛いです🥹絶飲食だから術後気分が悪くなければ絶対にお腹空きますよね💦

お話聞かせていただきありがとうございます😊✨

• 7月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

待機中に目を覚したとしても、ベッドまで車椅子移動になると思いますよ🤔
    私は車椅子が嫌で歩いてトイレに行きましたが、看護師さんにも、ここまで早い回復は初めて見た!と言われたくらいなので😅

• 7月13日
  • ❤︎

❤︎

車椅子の方が直接運ぶよりは看護師さん方の負担少ないですかね?😅✨
    歩いてトイレに行かれたの、術後わりとすぐって事ですもんね❗️素晴らしい回復力です👏私もそうでありたいです😅

• 7月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

運ぶのもストレッチャーなのであんまり変わらない気がします🥺
    使う麻酔によっても違いますが、早く回復できるといいですね😌

• 7月13日
  • ❤︎

❤︎

おはようございます☀️
    すみません、昨夜は寝てしまいました🙇‍♀️
    あまり変わらないとの事で安心しました😂
    緊張しますが頑張ります😌
    ありがとうございました🥹

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は診察と同じ内診台でした😳!

麻酔が効きづらくタイプだったようで、常になんとなく意識があったので覚えているんですが
手術後は看護師さんが事前に渡しておいた下着とナプキンをつけてくれて、内診台からストレッチャーへ、ストレッチャーから回復室のベットへと運んでくれました😳

朝一の診察前に手術、午前診が終わって歩けるか、吐き気はないか確認してから帰宅する感じでした!

• ❤︎

❤︎

内診台だったのですね!今日前処置のため内診台に乗った際、ん?明日の手術もここなのか…?とふと疑問に思いました😅その時先生に聞けばよかったですが💦
    麻酔効きづらかったのですか😰きっと痛かったですよね…。私はどっちのタイプか分からないので怯えています😖

帰宅の流れまでお話聞かせていただきありがとうございます😊✨

• 7月13日

私は総合病院で受けましたが手術室で手術でした!

静脈麻酔+痛み止めをして10分くらいで終わって、主治医と看護師さんに病室まで運んでいただきました🤔

• ❤︎

❤︎

手術室でしたか!病院によって全然違うみたいなので驚いています😳
    術後は運んでいただいたのですね✨
    私は痩せてる方ではないので看護師さんや先生に運んでもらうの申し訳ないなぁ…と思っていまして😖

お話聞かせていただきありがとうございます😊

• 7月13日