※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを縦抱き中に頭と顎がぶつかりました。特に問題なさそうですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

【赤ちゃんの頭】
2ヶ月の娘を縦抱きにした時に、私の顎と頭がぶつかってしまいました。(頭のてっぺん辺りと顎をぶつけたと思います。)特に泣くとかもなく、吐き戻したりと泣く母乳も飲んでいます。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?それとも病院などへ連れて行くべきでしょうか?

コメント

moon

そんなことしょっちゅうです🤣
よく動く子なので抱っこしてるときに頭を動かしてよく頭と顎をごっつんこしてます😂

• m.mama

m.mama

お返事ありがとうございます😭💓
    最近、よく動くようになったので気をつけなきゃなと思っていたところだったので心配になってしまい😂お返事頂けて嬉しかったです😊💖

• 7月13日
  • moon

moon

2ヶ月になるとよく動く上に力も強くなりますよね😂
    抱っこしてるときに急に動いて落としかけることもあるので😂
    普段合わない弟が立って抱っこしてるときに急にぴょんぴょん動いて落ちかけてヒヤッとしました🤣

• 7月14日
5児mama🤍

異変がなければ様子みていて
大丈夫ですょ☺️
何でも心配になっちゃいますよね😭💦でも、
あかちゃんが可愛いくて
仕方ないからこそですね😊💓

• m.mama

m.mama

お返事ありがとうございます😭💓
    第1子でわからないことだらけで、ここで皆さんが色々教えてくれるのでありがたいです🥺
    特に今は異変はないので様子見て見ます🫡✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

泣かないとしても、ぐったりしてるとか凹んでるとか
異常がなければ大丈夫ですよ!

私の子なんか早産で保育器に入ってましたが
看護師さんうちの子抱っこしてて
保育器に頭ゴンッてぶつけましたよ😡
流石に初めての子で心配しました💦
でも、なんのこっちゃ大丈夫です💓

• m.mama

m.mama

ぐったりなどもしてないです🙌頭も触った感じ明らかにへっこんでる感じはないので様子見ようと思います🫡✨

我が子を保育器にぶつけられたら心配にならますよね😭第1子なので私も何かあると直ぐに心配になってしまいます😭

• 7月13日
☺︎

しょっちゅうあります🥹上の子と頭ごっつんも毎日です😂異常があれば大泉門が腫れて、いつもより活気がなくなります👏🏻母乳を飲めてるなら様子見ます😊

• m.mama

m.mama

よく動くようになってきたので、気をつけなきゃな〜と思っていた時にやってしまい…
    今のところ腫れたりとかもなく母乳も欲しがって飲んでるので様子見て見ます🫡💓
    ありがとうございます✨

• 7月13日