※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
妊娠・出産

飛行機で里帰り出産を検討中です。実際に里帰りされた方に質問です。里帰り時期と帰宅時期、良かったことや悪かったことを教えてください。

こんにちは。

飛行機での里帰り出産を検討しています✈️
実際に飛行機で里帰りされた方に質問です。
何週ごろに実家に帰り、そして生まれてからどのくらいで家に戻ってきましたか?

さらに里帰りして良かったこと、悪かったことなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

mr1988

実家に帰る予定があったので予定日の2ヶ月前から帰り、産んでから2ヶ月後に戻りましたよ!

• シュークリーム

シュークリーム

回答ありがとうございます!!
    結構長めの期間実家に帰られたんですね。
    旦那さんと長い期間離れるの不安ではありませんでしたか?

• 12月1日
  • mr1988

mr1988

旦那と離れることに不安はありませんでしたが一番気がかりだったのは私が家を空けている間の家の掃除でした!
    案の定帰ってきたら汚くてブチギレました、、(;o;)

• 12月1日
  • シュークリーム

シュークリーム

なるほど〜!掃除は我が家はむしろ旦那さんが頑張ってくれるので大丈夫そうですʕ•̫͡•ʔでも帰ってからも育児に追われるのにまず家の掃除からしなきゃいけないってすごーーーく嫌ですね( ; ; )

• 12月2日
  • mr1988

mr1988

素晴らしい旦那さんですね!
    なにも心配いらないのではないでしょうか(^^)
    何かと神経質になりがちな時期だと思うのでおおらかに過ごせるといいですね!

ベストアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 12月2日