※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
妊活

体外受精で採卵した8個の卵が全て分割停止し、凍結できず、胚を戻しても妊娠しなかった。再挑戦が大変で、高齢で心配です。

体外受精で採卵して8個も取れたのに全部分割が止まってしまって凍結に至りませんでした。一つお腹に返したのも妊娠してませんでした。
とても泣きたいです。
また一からやるのも大変だし、、、
高齢なので無理なのかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルと金銭面大変ですよね!
私は1つしか取れませんでした。
これで最後の移植と決めてチャレンジしました💪

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

お返事ありがとうございます。
    メンタル壊れそうになりますね😢
    最後ということは何回かされたんですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8回です。

私は判定日で『次どうする』と先生方の軽い言葉に電車やトイレの中で泣いてました😭

• 7月13日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

移植が8回ですか?
    それはつらいですね
    不妊治療がこんなに辛いものとは思いませんでした🥲
    わたしは全ての卵がダメだったのでまた採卵からです🥲
    次もダメだったらもうあきらめようか、諦めのタイミングが分かりませんね🥲

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は移植すれば授かると思ってましたが現実は違いますよね😢
    採卵も痛みがある時があり、「こんな思いするの嫌だ」っていつも思ってました‼︎
    私が不妊治療で学んだのは辛抱強さと忍耐だと思ってます。

次回採卵予定であれば卵の質等医師に相談しどこまでチャレンジできるか聞いてみてはどうでしょうか?
    「それは、ご自身で決めて下さい」って私も言われた事ありました。
    その時は、旦那と金銭面との相談でした。

• 7月13日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

お返事ありがとうございます。私も難しいとは思っていましたがこんなにうまくいかないとなんて悲しくて。周りは体外受精てみんなうまく行ってるので自分は何でだろうと😢

差し支えなければ排卵自体何回されましたか??

まさに辛抱強さと忍耐ですね。こんなにメンタルやられることを皆さん頑張っておられて尊敬します。

次回採卵するかまだ迷いがあります。
    明日また相談してみます、どこまでチャレンジ出来るのか、、、

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、病院行かれましたか?
    お話しどうでしたか?

排卵は1回のみで移植してダメだったら翌月にまた採卵するというパターンでした。

• 7月15日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

こんにちは
    返事遅くなりすみません。
    心が少し不安定で
    もう一回がんばろうって
    体質改善に取り組んだけど気分が落ち込んで自暴自棄になってしまいます。
    病院では間髪入れずに次の周期の採卵を進められましたが2ヶ月くらい休憩したいと伝えました。
    先生は年齢も考えてあまり休憩もおすすめできないみたいな感じで、、、
    とりあえず刺激法を調整して取れる個数をもっと増やしてその中であたりの卵がとれればいいなっと思っていらっしゃるそうです。

だけどいまメンタルやられてるんで何してもうまく行かない気がします😢
    またダメだったら、、、

旦那は私に任せるよしか言わないし、背中を押してもくれないし
    まぁ少し休んだらいいんじゃない?とは言いますが、、、

排卵じゃなくて採卵は何回の間違いでした💦すみません😢

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医が相談にのってくれてよかったですね🤗
    私の通院してた病院はシビヤでした。
    刺激法を調整する感じなんですね。
    私も両方の治療経験しましたが娘の時は低刺激で1個だけお腹に戻して授かりました👶

成果が出ない気持ち凄くわかります。
    私もそれと金銭面で一旦治療やめました❤️‍🩹
    どうして自分は色々な事頑張ってるのに結果出ないんだろう。
    旦那さんもはじめてのママリさんを気遣っての言葉だと思いますが、もう少し寄り添って欲しいですよね。
    私でよければ聞きますので言ってくださいねー☺︎

採卵は8回です!
    痛みのある時とない時を経験しました😢

• 7月17日