※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那からのDVで苦しんだ過去があり、子供の面会交流について悩んでいます。安心できる環境で子供との関係を守りたいと思っています。

批判されるのわかってて書かせてください。
もう疲れました。
元旦那に無職だったことも何もかも騙されて結婚しました
元旦那に過去の弱みを握られて
妊娠させられ出産して本心では嫌だったけど
それでも私なりに頑張ってきました
ずっと元旦那の言いなりでした。
親とも元旦那のせいで関係が悪くなった事もありました
ずっとDVされていて階段から突き落とされたときに、近所の人が警察に通報して
親に全てを知られて、離婚しなさいと親に助けられました
作戦を練って、やっとの思いで離婚をして
それでも嫌がらせが続き脅迫が続き
ストーカー規制法をかけました。
それでも調停をたててきて
養育費は払わないけど面会はさせろ
そんなことが曲がり通ります。
調停員もわたしの意見は何も聞いてくれません。
弁護士さんも助けてくれません。面会拒否はできないと。
相手が怖いからわたしの人生にこれ以上本当に関わってほしくない人間だから、面会させたくないとどれだけ説明しても、だめ
ストーカー規制法がかかっているから、第三者機関を使って面会の方向で話が進み、そのときも調停員は言ったんです、親権者であるわたしが安心できるところに第三者機関を決めていいと。
それなのに、いざその話で進めていったら、相手にも選ぶ権利がある。。あなたが決めることじゃない。。
もう疲れました。毎日泣いています

子供に会わせたらきっと子供にも色んなこと吹き込んで、わたしと子供の関係も悪くなります。
わたしと親の関係を壊したように。そうゆうひとです。
もうこれ以上元旦那のことで嫌な思いするのは本当に心が壊れます。また鬱病になりそうです
離れて元気になってきたのに
そんな意見も通らないです

親権渡せば、大事な子供を渡せば
楽になれますか?
なれませんよね子供をあんな人に渡すことはできません
でももう関わってほしくないです
やっと穏やかな生活になれたのに
もう死にたいです。毎日思ってます。死にたいです
元旦那から逃げたいです。

コメント

ママリ

遠くに引っ越すことはしないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠くに引っ越せたら逃げられますか?本当に執着と嫌がらせなので、面会するために来ると思うので海外とかになってしまいますよね、、

• 7月14日
ままり

お子さんおいくつですか?
面会を拒否するためには、お子さんに悪影響があると言う明確な理由の説明が必要になるかなと思います。
これまで元旦那さんからお子さんへの虐待や、お子さんが旦那さんを恐れていると証明できる出来事があったならそれを、主張した方がいいのかなと、思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5さいです。子供へのぎゃくたいはなかったです。もう縁を切りたいです。養育費を払わないけど面会するなんて言う時点で子供のことなんてなんとも思ってません。離婚して2年放ったらかして、今更です。。縁切りたいです。

• 7月14日
  • ままり

ままり

なかったのですね。お子さんは元夫さんに会うことに恐れとかはないのですよね。

とても悔しいことですが、元妻へDVがあったとしても、養育費を払わなかったとしても、子どもに面会する権利が元夫さんにあります。

面会をさせると危険であったり、お子さんの心理的な負担があると明確な主張ができれば拒否できますが、、、

もし面会させねばならないなら、連絡は決まった方法(メールのみ、など)で事務的なやりとりのみにし、面会以外の日に接触しようとすれば即通報ですね。
    面会に関する事務的なやりとり以外は無視し、毅然とした態度で接してくださいね。

• 7月14日

大丈夫ですか?
お辛いですね…察します。
批判なんてされませんよ。
大丈夫です☺️

私も面会交流の調停をしている者です。
なので気持ちよく分かります。。

まずその調停員はもっと言い方
あるんじゃないかと思ってしまいました💦
どちらの味方とかには付けないので
調停員の言い分もわかりますが
2人で話し合いができないから
間に入ってもらっているわけで💢☹️

今は主さんはご実家にいるのでしょうか?
もしそうでしたらとりあえずお子さんとの居場所はあって良かったですね😊

親権は渡す必要はないと私は思います!
もう絶対親権は戻ってきませんよ…
お子さん達が悲しみます🥲
お子さんはいくつなのでしょうか?
お子さんが相手方に会いたくない
というような事を言えると拒否
できるともネットで見たことがあります。
だからといって相手方の愚痴をお子さんに言うのもどうかと思います🥲
難しいですよね…

自分は本当に辛くて悲しくて嫌な思いたくさんしたのに相手とまだ連絡取らなきゃならなかったりと…

アドバイスになってなくて申し訳ありません😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。ほんとに、嘘つかないでほしいです。元旦那は反社の方とも繋がりがある人で、本当に怖くて、それでも別にその繋がりがあろうが本人がちゃんとしてればいいじゃないのと言われて。
    じゃ自分の子供で考えてみてくださいよって言っちゃいました。
    騙されて弱み握られて生まされたのに、面会交流の権利がある意味もわかりません。
    父親としての義務をなにひとつ果たしてないのに権利を主張してくるなんて本当にもう人としてどうかと思います。。

はじめてのままりさんも、お辛い状況なのですね。。ごめんなさい私の話ばかり。
    でも同じ悩みをもつ方がいることで、救われます。😢
    どんな元旦那さんなんですか?よかったらお話し聞かせてください😢

• 7月14日

退会ユーザー

私は必ずという約束をする立場の人間ではないので責任は取れませんが
    よほどのかぎり(他の方も仰ってるようにお子さんへの虐待や育児放棄など)親権はお母さんにいきますから
    そこは安心して平気だと思います😌

それはそれは怖いですね…😖
    弁護士さんも主さんの味方でいて
    くれないのですか😭?
    したら市の相談窓口や無料の弁護士相談でもいいかもしれませんね。
    親身に聞いてくれると思いますよ😣

旦那とはまだ離婚できていなく…
    まだ籍は入ってまして😵‍💫😵‍💫
    言ってることがコロコロ変わるし
    モラハラ夫です😇😇
    娘との幸せのために戦い続けます🔥

• 7月15日
Orange

5年前の私と同じでびっくりしました
もう見てないかもしれないけどコメントさせてください。
同じ状況で離婚し第三者機関使って面会させていましたが2、3回で終わりました。養育費の支払いが止まったからです。
はっきりとは言えませんが旦那さん、面会したいって言うのは主さんへの嫌がらせで言っているのだと思います。DVするような男は本心では子供のことなんてどうでもいいです。自分のプライドのためにごねてるんです。
面会後毎月通帳確認してください。支払い止まった瞬間拒否できます。DVするような男は養育費なんて払いません。