※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

役員ママさんとの年齢差で敬語が気になる。1年間敬語で話すべきか悩んでいます。

年長で父母会役員しています。役員ママさんのお子さんが上の子が中学生、小学生がいるので、幼稚園のイベントにすごく詳しいです。役員ママさんの年齢は、みんな同じくらいなのでタメ口ですが、私だけ10個下なので敬語で話すのは私だけです😅みなさんなら、このまま1年間、敬語で話しますか?自分だけ敬語なので、ちょっと気になります😅

コメント

チム

敬語じゃなくても良さそうな雰囲気でしたら徐々に敬語を減らしていくか、敬語じゃなくていいよー!と言われたら敬語をやめますが、私ならそのまま敬語を続けるかもです😄

はじめてのママリ🔰

敬語じゃなくていいよと言われるまでは敬語でいきます。
若いママさんがタメ口になりつつあるのを、陰で他のママが調子乗ってるよね、って言ってるのを聞いたことがあって、怖っと思いました。

あり

私も役員やっていて他のママさん全員年上です。
皆さんタメ口だったり敬語だったりバラバラですが、私は敬語で話してますよ!
敬語でいるに越した事はないかなと思います☺️