※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開での産休取得時、出産予定日は40週のままですか?産休取得は40週から逆算して決めるべきでしょうか?

2人目以降、予定帝王切開で産休とる場合、
出産はだいたい37〜38週の間だと思うのですが、その場の出産予定日って40週のままですかね⁇

サラリーマンなので出産予定日の6週間前から産休取得の予定ですが、逆算する時の予定日は40週のままですか?
そのままだと早く産むの分かっているので日数損するなと思いました🙇‍♀️
どうなんでしょう?🤔🤔

コメント

ぶっつん

40のままでした💦
確かに損やなぁとはおもってましたが、そんなん変えれるんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通はそうですよね😂1人目早産でだいぶ早かったので今回は事前に確認しておこうと思いまして。
    他の方の回答で、前倒し産休できた方いるみたいなので会社にもよるかもしれないですね💦
    ありがとうございます‼︎

• 7月14日
るん

一人目も二人目も予定帝王切開でした。
出産予定日は40週0日、それは変わらないと言われました。
なので、6週前なので34週から産前休暇でした。
何か損した気分になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    予定日40週0日は変わらないと言われたの会社ですか?病院ですか?

• 7月14日
  • るん

るん

勤め先に言われました。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

• 7月14日

2人目、あと2週間くらいで産休に入ります☺️

帝王切開日に合わせて産休入りの日も早めに変更になりましたよ(^-^)/

会社に相談しないと出産予定日に合わせての産休入りになってしまう可能性が高いと思います。

損をしないように会社の上司などに相談することをオススメします✨

えええ

うちも帝王切開でなく、40週の予定日に産休の計算でした!
会社によってそれぞれなんですね!

産前で早まった分、産後に持ってきてくれるみたいです!産前産後8週なんですが、2週分産後に繰り越すような形になります!🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に持ってきてくれるんですか⁉︎😲すごく良心的な会社ですね!羨ましいです✨
    1人目早産だったので産前産後休暇について聞いてみたら動かせないと言われたので😭
    本当に会社によるんでしょうね。。
    出産頑張ってください☺️💓

• 7月14日