※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで実家などに頼らずうつ病になった方いらっしゃいますか?…

シングルマザーで実家などに頼らずうつ病になった方いらっしゃいますか?
子供と2人暮らしなのですが、人付き合いが苦手で親や親友など頼れる人がいません。
仕事でも悩みがありそれが引き金となり鬱っぽくなっています。
育児も保育園には行ってますが、全部1:1なので苦痛です。
休みの日は特に身体が重く、起き上がって子供と遊ぶことが難しいです。
ご飯は出してお風呂も入れています。
公園などにも連れていってます。
ですが私が何ひとつ楽しいと思えず、子供の前で表情がなくなってます。
子供にとっても愛情不足とストレスがあるようで、吃音や他の家族について行こうとするなどの行動をします。
子供をちゃんと愛してあげないと可哀想だと思うのですが、自分が生きていくのに精一杯です。
仕事も辛く辞めたいと思ってしまいます。
でも私が大黒柱なのでそんなことできません。
ただただ辛い気持ちで漠然と死を考えてしまいます。
シングルマザーで誰にも相談などできない方はどうやって過ごしているのでしょうか。
生活保護は家族に連絡がいくので理由がありできれば避けたいです。
ただ子供と楽しく過ごしたいです。

コメント