※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

健診で内診を受けた後、下腹部が重く感じ、トイレに行きたい気持ちが続いています。内診後の症状や出産のタイミングについて心配しています。満月での影響も気になります。

今日のお昼、健診で子宮口2、3センチ程開いてて、内診グリグリしてもらいました。
それからすごい下腹部がずっと重いというか、痛くはないんですけど、トイレに行きたいような行きたくないような、でもトイレ行ってもでないし、ズーンて感じがずっとあります💦
内診グリグリされたあとはこんな感じだったでしょうか😥
また内診グリグリされてからいつ頃産まれましたか?
今日は満月でスーパームーンらしいのでちょっとドキドキしてます😣💭

コメント

はじめてのママリ🔰

39週で1センチ、内診グリグリされてから4日間出血、下腹部も重い感じ、トイレ行っても出ない、便秘は酷くなり…
胎動はもっさりしました笑

その後また内診で2,3センチ開いてて、
未だに血混じりの粘液線っぽいの出てとまって繰り返してますが…

今予定日4日過ぎてます😇

• まま

まま

グリグリされても予定日すぎる時は過ぎるんですね😣
    まだ出血はないのですが、下腹部痛がまぁまぁきついです😫
    予定日過ぎたらいつくるか余計ドキドキしますね😳
    もう今から陣痛来て産まれてもいいくらいですし、もしかしたら今日くるかもですし、もし陣痛来たらお互い頑張りましょうね🔥

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時も痛い思いして内診グリグリ2回されたけど、結局予定日4日過ぎての出産でした😂
    グリグリされた後からズキズキすることも多いし、子宮口も柔らかいから…と言われたので今か今かと待ってますが…🤔なぜか陣痛来ません😂
    そうなんですよね😂
    陣痛辛いですが…お互い頑張りましょう🥺❣️

• 7月13日
ままーり

内診ぐりぐり後は私もだるい痛みがありました💦
内診ぐりぐりされた日(5日)の夜中(なので日付変わって6日深夜くらい)から陣痛がきて、7日の早朝に産みました!
ちなみに6日が新月だったのでそこにひっぱられて…だと思います🌙
楽しみですね!♪もし陣痛きたら頑張ってください☺️

• まま

まま

やっぱりだるい痛みあるんですね!
    上の子の時は陣痛くるまで内診グリグリはしなかったので、このだるい感じの痛みが陣痛に繋がるのかが分からず張る間隔もイマイチで、急に痛みがくるのかなとドキドキしてます😂
    頑張ります💪
    ありがとうございます!

• 7月13日
ひなまるママ(27)

1人目は38週の時に子宮口がガチガチで内診グリグリしてもらい、その日の夜中から陣痛につながってくれました!!!
2人目は大きめだったので37週で
内診グリグリしてもらい
2日後の夜中から陣痛が始まり
ました!!
1人目は唐突に陣痛がきたのですが
2人目は地味に痛い感じ?思い感じが、ずっと続いてましたね😂
相性がよかったのかもしれません😂

• まま

まま

やっぱり内診グリグリ効果あるんですかね😳
    この地味な痛いような痛くないような感じが続くなら陣痛か内診グリグリの影響なのか分からなくて、大丈夫かなって思ってるんですが、陣痛がきてるかも!って感覚は分かりましたか?

• 7月13日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

2人目は生理痛のような痛みが
    地味に続いてました!!
    本格的に痛いってなったのは
    夜中でしたね😮‍💨
    2人目だったのにきたきた!!!!
    ってなってそこからはもう地獄でした😂😂

• 7月13日
  • まま

まま

ひゃー💦今日の夜中寝れるかなぁ😂
    念の為に、痛みに構えてようと思います😂
    ありがとうございます!

• 7月13日

ひなまるママ(27)

陣痛中に助産師さんが言ってたんですけど陣痛が来ると糖をたくさん摂るとお産が進むって言ってました😂

• 7月13日
  • まま

まま

えー!ほんとですか!
    糖っていうと甘い系のものって事でしょうか🤔
    一応陣痛中に食べれるように蒟蒻ゼリー用意しました😂

• 7月13日

ひなまるママ(27)

炭水化物とかって言ってました!!!だから私は陣痛中にお好み焼きたべて、おにぎり食べて、冷やし中華ミニを食べて、ロールケーキを死ぬ物狂いで食べました😂

• 7月13日
  • まま

まま

めちゃくちゃ食べたんですね😳
    わたし1人目の時なんにも口に入らなくてだから陣痛長かったのかなぁ🤔💭
    今回は頑張って少しでも口に入れようと思います😂

• 7月13日
さとるん

こんばんは。
わたしも今日検診で内診グリグリされました😭
帰ってから下腹部の鈍痛が続いてます!
スーパームーンなのでドキドキしてしまいますよね🌝
お互いに陣痛来たらがんばりましょー😭💕

• まま

まま

同じですね😳
    何となく不規則な張りが続いてて、これは陣痛なのか前駆なのか分からずどうしようかなって思ってます😂
    さとるんさんは張りはありますか?

• 7月13日
  • さとるん

さとるん

張りあります!上のお子様の時は陣痛始まりでしたか?☺️
    わたし前回破水だったのでわかりやすかったんですが、前駆なのか陣痛なのか見分けつくか心配です😂
    さすがに本陣痛だったら寝てられない位ですよね?笑

• 7月13日
  • まま

まま

陣痛始まりだったんですけど初産でビビって張りがあっても痛くはなかったんですけど病院に行ったら10分一応切ってるから入院しようかって言われてそのまま全く進まなくて微弱陣痛が続いて28時間もかかったので、今回も行って微弱だったら嫌だなぁと思い、全然痛くはないんでこれはまだ痛くないし大丈夫かなぁって思ってしまってます😂

ほんと区別難しいですよね💦
    さすがに痛くて寝てられないと思うんですけど、なんか今日もしかしたらって思うとドキドキしてて寝られるのか不安です😂

• 7月13日
  • さとるん

さとるん

初産だと時間かかりますもんね🥺28時間も大変でしたね🥺経産婦だと進み早いっていうけど、どうなんでしょうね🤔
    わかります😂早く寝たいけどなんだかソワソワして寝れないですー😂

• 7月13日
  • まま

まま

ソワソワしちゃいますよね😂
    一応入院バックと陣痛バックの中最後の確認して早めにベッドに入ろうと思います😣
    もし今日じゃなくても数日のうちには陣痛きて出産だと思いますので、お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!!😭

• 7月13日
  • さとるん

さとるん

わたしも荷物再確認しました💪お互いに頑張りましょう💕

• 7月13日