※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
子育て・グッズ

赤ちゃんが150mlしかミルクを飲まないことで悩んでいます。日中は4時間おきに150mlを4回飲んでいるが、5回に増やしたい。他の赤ちゃんはどのくらいの間隔で200mlを飲んでいるのか、4時間以上あければ増やせるか悩んでいます。

間もなく5ヶ月ですがミルク多くて150しか飲みません🥲

3ヶ月まではほぼ母乳で寝る前のみミルク足していました。
体重が増えなくなってしまったので完ミよりの混合になりました。

今は夜中と朝イチのみミルク少なめ+母乳飲ませてますが
日中は150✖️4回、4時間おきです。(1日合計6回)

できればミルクを増やし日中のみ5回にしたいのですが、150以上飲みません💦むしろ最近遊び飲みするので150飲ませるのも大変です😭

200とか飲んでいる子は何時間時間あけているのでしょうか?
うちも4時間以上あければ飲めるようになるのでしょうか?🥺




コメント

Ryoon

うちの子はぽっちゃりでよく飲みそうなのに
最近まで3時間おきに120とかしか
飲んでなかったです😂
それ以上増やすと舌で哺乳瓶を押し返したり
遊び飲みしたり、吐き戻してしまうことも💦
それでも体重はしっかり増えてたから
少しずつをちょいちょい飲みたいタイプだったみたいです😅
離乳食を始める頃にストローも練習するから
試しに哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしてみたら
180とかまで飲むようになりました!

  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    まさに同じ感じで哺乳瓶押し返したりお喋り始めたり反り返ったりしてます😭😭
    乳首のサイズも6ヶ月〜のものに変えてみたのですがあまり変わらず😭💦

    もうすぐ離乳食も始まりますし本人のペースで増やせそうな時増やしてみたり様子みます😢

    • 7月15日
🧀

200×4であげてます。夜は10時間昼間は4.5時間間隔です。

200×5であげてましたが飲みむらがあったので間隔あけたところ飲んでくれるようになりました🤭

ママリ

うちの子は200飲めるようになったのは8ヶ月頃からです!個人差あるので、今は150あげて、飲み切るようになったなーと思ったら少しづつ増やしたらいいと思いますよ😊✨

  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    そうなんですね🥺✨✨
    離乳食ももうすぐ始まるしミルクの量にこだわりすぎず息子のペースを大事にします😌
    ありがとうございます🙏

    • 7月15日