※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

上の子は進研ゼミ小学講座をめんどくさがっているが、知育玩具が欲しいため続ける。家計のためにやめたいと考えている。やめた理由を知りたい。

こどもちゃれんじ、進研ゼミ小学講座について。


現在、上の子が進研ゼミ小学講座
真ん中の子がこどもちゃれんじをしていますが
上の子は、小学校の宿題もあり
進研ゼミをするのをめんどくさがってるのが分かります😮‍💨
前は、喜んでしていたのですが😞
「やめてもいいよ!」と言うと
どうやら秋くらいに届く、知育玩具がほしいみたいで
続けるとのことです😮‍💨

真ん中の子も、ワークは喜んでやりますが
知育玩具も、数日遊ぶと飽きて下の子が遊んでます😂

毎月、2人で7000円ちょい払ってるので
やめたら少しは家計も浮くなーと思ってます😂💦


やめた方は、どんな理由でやめましたか?😭
スマイルゼミは高いので考えてません😵‍💫

コメント

deleted user

確かにおもちゃはすぐ飽きちゃってました🧒
そんなものかなって😅

うちは進研ゼミは一瞬やってたんですけど、本人が「先生から直接教わりたい」と言ってきたので辞めました。
*その前に学研に行っていたので。

はじめてのママリ🔰

長男(小5)が先月くらいに辞めました笑
全く一緒の理由ですね😥
面倒くさがってやらない。
やりなさいと毎日声掛けするのも
しんどい…というのが理由です😭

長女(小6)は、進んでやってるので
続けてますが😅