※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が目を合わせてくれなくて不安。同じ経験の方、いつから目が合うようになったか教えてください。

先日生後2ヶ月になった息子がいます。

体重増加などは全く問題ないのですが、1つ不安なことがあり。。

抱っこをした時になかなか目を合わせてくれないことです。

とくに縦抱っこの時は、こちらが合わせようと視界にはいっても、すっとそらします。
横抱っこやベッドに寝かせてる時は、気が向いたら目を合わせてくれる感じです。

他のものに興味があってキョロキョロしてるのかな、くらいにしか思ってなかったんですが、ネットで調べると色々不安になってしまいまして。。
ベッドに寝かせてる時はベッドメリーや私が動くのを目で追ってるので、目は見えてきてるんだと思います。

生後2ヶ月では自閉症などの判断ができないことはもちろんわかってますが、どうしても調べることが辞められず、1人でどんどん不安になってしまいます(T ^ T)

そこで、私の子供もそうだったけど問題なかったよーって方や、同じくらいの月齢で同じような感じだよーって方いらっしゃいましたら、いつ頃から目が合うようになったかなど教えてもらえると嬉しいです。

コメント

りおママ

うちも、その頃は
ほとんど目を合わせて
くれませんでしたよー( ´△`)

もう少ししたら
顔を見てくれるように
なるんじゃないかなと思います☀

7ヶ月の今は親の顔見て
爆笑してますよ笑っ

• そうくんママ

そうくんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*´˘`*)少し安心しました!
    自分のことだとそんなに気にしないのに、子供のことだとほんとに小さいことでも不安になっちゃって(T ^ T)
    うちの子も早く爆笑するようになってくれるといいなー(´▽`)

• 12月1日
  • りおママ

りおママ

確かにちょっとした違いでも
    気になりますもんね😭💦
    うちも、息子が病気になって
    本当に小さなことでも
    気になるようになりました💦

今じゃ知らない人に会っても
    恥ずかしそうに笑いかけて
    「愛嬌がいいねー」と言われて
    余計にニコニコ☺してます❤

• 12月1日
  • そうくんママ

そうくんママ

息子さん病気されたんですね💦💦本当に小さいことでも不安になりますよね😔
    恥ずかしそうに笑いかけるなんて、めちゃ可愛いですねーー😍💕うちの子も早くそれくらいまで大きくならないかなーー❤️❤️

• 12月1日
ひな

なんだか最近パパの顔はよく見て話すのに、私とあんまり目を合わせてくれなくなってちょっとさみしいです😅笑
たまーに合わせてくれるんですけどね。。
何か違いが出てきたのか…

• そうくんママ

そうくんママ

うちはパパ帰ってくるとおりこうさんになるんですよね( ̄∀ ̄)それまでは抱っこしてないとグズグズなのに、旦那帰ってくるとベッドに置いてもご機嫌なので、旦那は私の話を聞かなければかなり手のかからない良い子だと思いそうだと言ってました( ̄∀ ̄)
    やっぱりパパとママでなんか違うんですかねー

• 12月1日
  • ひな

ひな

なんだか救世主ですよねー(*´・ω・`)
    ぐずぐずしてたのが嘘みたいにパパみたとたんに笑顔になります。
    もう少し大きくなると変わるのかなぁって思ってます✨

• 12月1日
  • そうくんママ

そうくんママ

ほんとそうです(T ^ T)旦那遅いと、早く帰ってきてくれーー😭💦💦ってなります( ̄∀ ̄)
    早くもう少し大きくなってママじゃないとやだーってならないかなー😁❤️❤️

• 12月1日
ちょろみー

もうすぐで生後2ヶ月の男の子育ててます。
うちもそうです。心配ですよね💦💦
縦抱きすると必ず上の方をみてキョロキョロしてます(´Д` )横に寝かせても、わたしの顔より上をみて「あーあーうーうー」喋り、1人で笑っていましたw

でも、ここ数日で顔を見てくれるようになった気がします!!

わたしはめげずに、いないいないばあをして見てくれるようにしてました( ´ ▽ ` )ノ

• そうくんママ

そうくんママ

あーーー、もうほんとにそんな感じです(T ^ T)縦抱きだと右側をキョロキョロ見てて、横に寝かせると同じく顔より上を見て、お喋り&一人笑い😂
    私、赤ちゃんはこんなもんなのかなーと思ってたし、いないないばぁ無反応すぎて悲しすぎて😭あまりやってなかったので、これからはちゃんとやろうと思います(T ^ T)

• 12月1日
けぽり

抱っこの時って、いつもと視界が変わるから周りに興味津々なのかなーと思います!うちのこも抱っこの時はいろんなところをキョロキョロ…抱っこでない時は、そんなに見ないでーってくらいガン見してきます。

• そうくんママ

そうくんママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね(*´˘`*)ほんと興味津々な顔はしてます!
    確かに横に寝かせた時はガン見してくることもあります!早くたくさん目が合うようになって笑ってくれるといいな(*´˘`*)

• 12月2日