※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

不妊治療クリニックからもらった紹介状の宛名が違うため、Bの病院に行く際、そのまま持って行ってもいいのか、それとも書き直してもらう必要があるのか、ご相談です。

紹介状について、質問させてください。
不妊治療のクリニックってこの度妊娠判定をもらうことができ、産科に紹介状を書いてもらいました。

引っ越しが決まったばかりで、とりあえず引っ越し先の病院Aに書いてもらったのですが、
つわりで家のことがままならず、引っ越しの日を待たずに、
不妊治療のクリニック卒業したらすぐ1ヶ月ほど里帰りさせてもらうことにしました。
里帰り先は遠方ですが、出産を予定する病院Bです。

不妊治療のクリニックからは封書に宛名が書かれているものをもらったのですが、
Aに行く前にBの病院にかかることになります。
(妊婦健診、Aに通うかも悩み始めています…別の良さげな病院を見つけたので…)

宛名の違う紹介状を持って産科を受診しで良いんでしょうか…
それとも、また紹介状を書き直してもらわないといけないんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の病院ですが、宛名と違う紹介状でも大丈夫と言われましたよ😊
そういう方わりといるみたいで。
私は一応、電話して聞きましたがそう言われました😊

• はな

はな

そうなんですね!
    見てもらえないとかではないのなら安心しました😮‍💨ありがとうございます!!

• 7月13日
のん

宛名が違っても受付で事情話したら全然🆗でしたよ☺️

• はな

はな

ありがとうございます!安心しました⭐️

• 7月14日