※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療事務から転職を考えています。7年の経験あり。電子カルテ未経験。転職後の馴染みやすさについて相談です。

医療事務から医療事務に転職された方いらっしゃいますか?
新卒後産休育休もありましたがずっと働いてきた
クリニックが院長がお亡くなりになり閉院となり
転職をしようとおもっていますが、
やはり医療事務がいいなと思っております。(7年医療事務しています)
紙カルテだったので電子カルテの経験がありません。
紙カルテを自分で読み取りレセコン入力していました。
ほかには返戻書類、介護保険、生活保護、特定検診、
コロナワクチン請求、他の予防接種、月始めのレセプトなどしていました。
医療事務から医療事務に転職された方
すぐ馴染めましたか?
そのクリニッククリニックでやり方等はあるとおもいます。
それを覚えれば馴染めますか....?

コメント

mmm

科によって覚えることが違うし、クリニックによってレセコンの種類ややり方が全然違ったりするのでそこは大変かもしれません💦
でもそれは医療事務だけじゃなくどこに転職しても覚えることは絶対に出てくるので同じだと思います😊
紙カルテからレセコン入力してきたのであれば、電子カルテはすごく楽に感じると思います🙂
歯科助手(歯科事務)、医療事務、調剤事務やってきましたが、流れは一緒だったりするのですぐに馴染めると思いますよ😊