※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中男の子です。最近発達検査をしました。80でした。保育園で加配申請…

年中男の子です。最近発達検査をしました。80でした。保育園で加配申請しました。保育園では椅子からふらっと立ち上がったり、集団からふらっと抜けたり注意されるとちゃんと戻れます。あと3歳児クラスからやってるかごの服をきれなかったり、気持ちの切り替えができなくて泣いたり‥‥。指示がとおりにくいです。家では何でもできて指示は通ります。集中では難しいと思います。

ちゃんと聞けるとできるけど聞く力があまりないと思います。療育に通ってるけどフラッシュカードとか視覚の課題が多いと感じます。視覚を伸ばす方法ってありますか?

先が不安です。小学校に行けるのか‥‥知的は2〜3歳上で褒められました。でも集中行動が苦手だと勉強ができても困りますよね。

最近悩みすぎて自分がパンクしそうです。療育の先生にはそのうちできると言われますがほんとにそうなんでしょうか‥‥
そのうちっていつなのかそこまで突っ込んだことも聞けないし、モヤモヤしています。誰にも相談できないしもうしんどいです。

コメント