※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アレルギー性鼻炎についてです!前も質問したのですがもう少し意見を聞き…

アレルギー性鼻炎についてです!前も質問したのですがもう少し意見を聞きたく再投稿です!
アレルギー検査はしていないので何で反応してるかはわかりません🥺上の娘が実家に帰ると実家に泊まった2.3日目あたりからくしゃみや目を擦ります!くしゃみ連発してると鼻水でますが一日中してるわけでなくしたり止まったりで鼻詰まりはなく夜は寝れてます。目の擦りも充血とかはないけど痒いのかよく擦ります。まだ言葉はでないので痒いとか言わないですが💦 最初は風邪?眠い?とか思っていたけど2ヶ月に1回3泊4日くらいで帰っていて2月くらいから出始めて帰る度に症状がでるのでアレルギーかなと思いはじめました😂 家では全くでません! 考えられるのはハウスダスト、ダニ、周りが山だから何かの木の花粉かなと思ったんですが恥ずかしい話掃除がズボラなので実家のほうが綺麗だと思うんですが目に見えないのでわからないですよね💦 使ってるのが古いといくら掃除とか洗濯してもハウスダストやダニは多いんですかね? 木の花粉症はなら1年中でなく季節でなるかなと思うんですが2月から7月までなるって事は木の花粉の可能性は低いんですかね😂
結局は検査してみないとわからないのは重々承知ですがみなさんの経験などどう思うかお答え頂けたら幸いです。

※ 家 築3年掃除機毎日、クイックルワイパー週一、ベッドなどの寝具買って3年、シーツ洗う頻度1.2週間に1回、ぬいぐるみいっぱいまだ一回も洗ってない💦、カーペット買って4年普段はコロコロ、季節の変わり目にクリーニング

※ 実家 築35年 掃除機、クイックルワイパー毎日、布団は10年前くらいの天気がいい日は毎日干すシーツの洗濯は週1、ぬいぐるみは家から持ってくのだけ、カーペット掃除機とコロコロ毎日

掃除は母が好きだから私よりマメですが家や布団は年数たってます

コメント

もつなべ

私も鼻炎ですが、古い家だからといってひどくなったことはありません🤔
ハウスダストと稲科が引っかかりましたが酷い時期春から夏にかけてが毎年酷い気がします…
布団は干すよりも掃除機の方がいいと言われました😭
目が痒くなったりすると辛いですよね…
一度病院に行った方がいいかもですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    稲科ですか!田んぼが多いとこなので冬とかに収まったりしたら可能性ありますね!
    干すより掃除機がいいんですね!! 実家帰ったときやってみようと思います!!
    実家に帰れないのは辛いので病院で薬貰えたらと考えてます😌もつなべさんは酷いときは薬飲んだりしてますか??

• 7月13日
  • もつなべ

もつなべ

私はアレルギー性肺炎も持っててそっちで毎日薬を飲んでるんですが、その薬で鼻炎にも効くらしいんですけどくしゃみや鼻水は変りません😭
    大人でも辛いので子供はもっときついですよね💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私たち家族も実家に泊まると死ぬほどしんどくなります...
家も古く、ハウスダストが常にあるのでアレルギー反応起こしちゃいます😞
母が高性能空気清浄機を買ってくれて、だいぶマシになりました!
私からは布団掃除機を送りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    アレルギー検査はしました🥺?
    家だと全然大丈夫ですか🥺?
    家が古いと掃除してもハウスダストが出ちゃうんですかね💦
    空気清浄機や布団掃除機も検討したほうがいいですね😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査はしたことないんですが、旦那私ともアレルギー性鼻炎で次男は喘息なのできっとそうです😣💦
    家だと平気で実家だと数十分で来ます😂💦💦
    古い家は天井からハウスダスト落下してくるので床だけの掃除では間に合わないのだと思います...

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺 症状がすぐ出ちゃうんですね💦確かに天井は掃除できないから天井から来てるかもですね!!
    薬とかは飲んでますか🤔?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は薬飲んでないですが、実家行く時は症状でたら母のアレロック飲んでます💦
    あと鼻うがいとかもしてます😭
    子供たちは大人ほどひどくないので薬はのんでないです😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはそんなに酷くないんですね😌
    色々答えてくださりありがとうございました😊

• 7月14日