※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子が長時間寝て、濃いおしっこが出たが、その後状態が良くなり、受診しなくても大丈夫か悩んでいる。

様子を見たんで大丈夫でしょうか❓
もうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててます。

19時にミルクを飲み、朝5時まで起きませんでした。
5時のオムツでおしっこが茶色とまではいかないですが、濃いおしっこでしたので、脱水かもと小児科に受診しようとしてました。しかし9時までの時点でおしっこ6回出て、尿の色もいつも通りの色に戻ってます。機嫌も良いし、受診せず様子を見たんで良いのでは❓ と思ってきました💦。 

こんなに長時間寝たのが初めてで、どうしたら良いか悩んでます‥。 アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
自分の息子も3ヶ月ですが夜長時間寝ることが多く9時間以上飲まないときもありました😭起きても140しか飲まずでしたが
全然元気です!

無理に起こしても飲まなかったり飲んでる途中で寝てしまうので自分は何時も待ちます!
その後たまに白湯あげたりはしてます!

参考になるかは分かりませんが😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこの色が気になって‥。
    寝かせすぎたから脱水になったのかもって焦ってました💦。
    普段からミルク拒否でほぼ母乳なので、どのくらい飲めてるのかも分からないのですが、
    様子をみようと思います❗️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日