※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が母乳を30秒で離す問題に悩んでいます。飲めないことに怒り、格闘しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1ヶ月の男の子育ててます。
ミルクは今後母乳寄りの混合でいきたいと思っているのですが、
最近母乳をあげてる時に、吸いつくんですが30秒くらいでちゅぱっと口から乳首を離してしまいます。
そうなったらまた吸わせるのですがすぐ離すの繰り返しで、だんだん飲めないことに怒るのか、のけぞって暴れ出して泣き叫んで、余計に吸えなくなってきます。
前までは一度吸わせるとおとなしく飲んでくれてたので、どうして今こうなってしまってるのかわかりません‥
授乳のたびになんとか吸わせようと格闘してしまってるので、つらいしかわいそうです😭
同じような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

nana

母乳がなかなか出てこないから口を外しちゃうんですかね?🤔
おっぱいは出てる感じありますか?咥えさせる前におっぱいマッサージして母乳が滴るくらいになってからくわえさせてみるとかどうですか?

• いのり

いのり

ありがとうございます!
    やっぱりあまり出てないんですかね😭一応軽くマッサージすれば出てくるんですがぽたぽたまではいかないので、もう少ししっかりマッサージしてから飲ませてみます!

• 7月13日