※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかなあまみ
産婦人科・小児科

岡崎市に引っ越し、不妊治療・出産の施設を探しています。金額が高いエンジェルベル以外で、安城や豊田にオススメの施設はありますか?

岡崎市に今月下旬に引っ越します。
現在妊活中で今月から人工授精にステップアップする予定です。矢作地区に引っ越し予定です、できれば不妊治療しつつ出産までお世話になりたいのですが、不妊治療ならここ!出産ならここ!ってオススメがあれば教えてください。
エンジェルベルは金額が高いとよく聞きます。
どこか安城でも豊田でも不妊治療でいいとこはありますか?
とりあえずは授かるとこから考えます★

コメント

芽依ちゃんママ

ARTクリニックみらいに通ってました
不妊治療ならARTクリニックみらいがいいと思います!
先生、看護師さんとっても親身になって治療してくれました…

  • ほのかなあまみ

    ほのかなあまみ

    早速ありがとうございます!
    丁度昨日ホームページ見つけて気になってました(笑)
    芽依ちゃんママさんは今14週目なんですね!
    おめでとうございます〜♪
    ちなみに産婦人科はどこに通われてますか?
    さしつかえなければ教えてください(>_<)

    • 12月1日
  • 芽依ちゃんママ

    芽依ちゃんママ

    夏に新しく病院が移転してとっても綺麗です!
    私は豊田市に住んでるので
    産婦人科はトヨタ記念病院に通ってます!
    9週くらいに不妊病院を卒業してから。

    • 12月1日
  • ほのかなあまみ

    ほのかなあまみ

    トヨタ記念病院なんですね!!
    主人が豊田市出身で、豊田市も産婦人科が少ないと聞きました!!

    ARTクリニックは予約制ですか?予約しても待ち時間は長いですか?

    • 12月1日
  • 芽依ちゃんママ

    芽依ちゃんママ

    予約制ですよー
    診察時間が遅い予約だと診察遅れがたまに影響して30分遅れとかありますね…
    あと先採血💉とかあると1時間後に診察なるので長いですねー
    私の場合は1時間待ちの時はアピタなどに買い物行ってましたけど…笑。

    • 12月1日
  • ほのかなあまみ

    ほのかなあまみ

    1時間待ち…
    外に出れるなら、まだいいですよねー!!
    待ち時間1時間くらいなら、まだ許容範囲ですね…
    子連れじゃないなら待てそうです!!
    ARTさんにしようかと思います!

    • 12月1日
  • 芽依ちゃんママ

    芽依ちゃんママ

    先生も親身になって治療法など提案して頂き精神的に辛い時でも先生や看護師さんにサポートやら悩みなど聞いてもらい支えて頂きがんばれました!

    • 12月1日
  • ほのかなあまみ

    ほのかなあまみ

    実際にARTさんで授かってるんで、希望ももてるし、参考になります!!
    芽依ちゃんママさん、まだ少し先ですが、無事に安産で元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいねー★
    私も後に続きまーす(笑)

    • 12月1日
  • 芽依ちゃんママ

    芽依ちゃんママ

    元気な赤ちゃん産まれるように頑張ります!
    毎日不安いっぱいですが…
    初診の予約はなかなか取れにくいみたいなので早目に連絡して聞いてみた方がいいかもです!

    • 12月1日
  • ほのかなあまみ

    ほのかなあまみ

    えー?そうなんですか…じゃあ早めに予約した方がいいですね…

    授かったら、また次の不安が出て来ますよね〜(>_<)
    まだ一歳前のお子さんもみえるし、まさにつわり中じゃないですか??
    旦那様に理解してもらったり、助けてもらったりしてくださいねー!いまいるお子さんと、お腹の赤ちゃん、ママの体も大事にして、無理しないようにしてくださいねっ(^O^)

    • 12月1日
deleted user

岡崎市の産婦人科は少ないですよ。

おおはらマタニティクリニック
たかレディースクリニック

この2つは人気なので、5週目辺りで分娩予約を取らないと予約をとるのはほぼ無理みたいです。


エンジェルベルクリニック
フェアリーベルクリニック

この2つはやや高めの値段ですが分娩予約も確実に取れて、マタニティヨガやマタニティビクスなどの教室があります。


たなむらクリニック

空きがあります。検診も待ち時間無しです。ただ少し古いです。


岡崎市民病院

昔は、紹介状や帝王切開などでないと受けてくれませんでしたが今は受けてくれるみたいです。


加藤産婦人科とせきやクリニックは現在産科を休止しています。


豊田市だと、グリーンベルクリニック、鈴村産婦人科、鈴木産婦人科、トヨタ記念病院、豊田厚生病院とかでしょうか。

  • ほのかなあまみ

    ほのかなあまみ

    詳しくありがとうございます!!
    たかさん、おおはらさん、5週あたりで分娩予約ってすごいですね!!まだ胎嚢見えて、心拍は確認できないくらいですよねー!!

    たなむらさん、おじいちゃん先生みたいですねっ★
    待ち時間なく、空きがあるのはありがたいですね!!

    高齢出産なのでリスクも考えて、市民病院もいいですねっ!!

    ありがとうございます(^_^*)

    • 12月1日
4kidsママ

あたしは地元岡崎で今豊田市に住んでて、3月末に家が完成予定で岡崎市民になります。矢作かなり近いです。
あたし4人の子供みんな不妊治療です。記念病院です。
結構さっぱりした女医さんですがあたしは通いやすかったです!安城だと八千代病院も聞いたことあります。

  • ほのかなあまみ

    ほのかなあまみ

    すごーい!!四人全員不妊治療ですか〜?!しかも双子ちゃんまで〜♪
    なんか勇気を貰えました!!
    旦那が豊田市出身なんですが、記念病院てトヨタ記念病院ですよね?不妊治療に力入れてるんですね!四人も不妊治療で授かれるって、すごい実績ですよね!!

    3月末に矢作近くに引っ越しですか?ご近所さんなんですね!!

    八千代さんも不妊治療で有名らしいですね、待ち時間がすごいみたいですね…1号ですぐみたいだから通いやすそうなんですが…

    上の子が年齢が近いから、親近感が湧いたんですが、4kidsママさん若くてビックリ!!

    • 12月1日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    今はどうかわかりませんが、トヨタ記念病院も初診は半年待ちとかだったらしいです。
    もしかしたら同じ小学校だったりして~(笑)
    若くないです(笑)

    • 12月1日
  • ほのかなあまみ

    ほのかなあまみ

    キャー(>_<)半年待ち〜?!
    そんなに待ったら今にでも赤ちゃんが欲しい旦那が死んじゃいそうです(笑)
    矢作近く小学校いっぱいありますよね!!
    うちの子が通う小学校のすぐ近くに、違う小学校あります!!
    小学校違っても、中学が一緒かもしれないですねー!!

    いやいや若いですよ〜♪
    私、若い気でいたら高齢出産枠にいました(笑)

    • 12月1日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    じゃあきっと同じ小学校ではないです😱
    中学校もきっと別れると思います(笑)
    かなり早い段階で不妊治療始めたので、目標の30歳までに出産終えました。

    • 12月1日
  • ほのかなあまみ

    ほのかなあまみ

    そうなんですか〜…残念!!

    若くして不妊治療に踏み込めるってすごいですね!!旦那さんも協力してくれて、とてもいい夫婦関係ですね★
    早く子育て終わらせて、後は夫婦でのんびりしよう作戦ですか??
    私は子育て向いてない〜、手伝ってくれないと無理〜って思ってました!
    今なら子供が手伝ってくれる気がして、どんとこい!なのに…できない(笑)
    一人目が1発的中だったので、簡単にできるとばかり思ってたら、全然できなくてビックリです!

    マイホーム建設中なんですね?
    私も再来週完成です!
    新居での新生活も楽しみですねー♪
    お子さん四人もいるから、すぐに汚されちゃいそうですねー(^O^)

    私も早く授かって賑やかにワイワイ新生活迎えたいです(^_^*)

    • 12月1日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    早く子供が欲しくて~!旦那と付き合って3年間避妊してないのに妊娠しなかったので、すぐ治療しました~😁
    もう完成なんですね!楽しみですね😊
    まだ解体もしてないので、実感わかないですが(笑)
    あっという間に汚くなりそうです(笑)

    • 12月1日
y♡mama

不妊治療ならartかエンジェルベルでも不妊治療してくれてますよ!でもエンジェルベルは人工授精までしかしてくれなくなったみたいです(∗ ˃◡˂∗)私artで2人目妊活中です!!

  • ほのかなあまみ

    ほのかなあまみ

    今まさにARTさんで妊活中ですか??
    待ち時間とか予約の取りやすさとかどうですか??
    ARTさんなら通える距離なので、ARTさんにしようかと迷ってます!!

    年齢も年齢なので、さっさとステップアップしてこうねーって言われてるんで、人工授精だけのエンジェルさんより、最初からARTさんの方がよさそうですよね!!

    • 12月1日
  • y♡mama

    y♡mama

    電話つながる時間が限られているので予約取りにくいカモです😭けっこう人がいて待ち時間もあります💦でも、先生は話しやすくて看護師さんたちも話しやすいですよ!
    エンジェルベルで不妊治療していた先生がart立ち上げたみたいなんで腕はいいと思います😆😆

    • 12月1日
  • ほのかなあまみ

    ほのかなあまみ

    腕がいいのが一番ですよね!!
    予約取りにくいのは…ですが…。
    待ち時間もみなさん一緒ですもんねっ!!
    先生や看護師さんたちが話しやすいのもありがたいですね!!
    ARTさんに行ってみようかも思います♪
    ありがとうございます(^_^*)

    • 12月1日
はるちゃん

締め切ってたらごめんなさい(T_T)
私は八千代病院で不妊治療の末に娘を出産しました(^^)
看護師さんがすごく優しくて面白い人が沢山いましたよ(^^)
確かに待ち時間は相当長いんですけど、順番待ちの予約だけして家に帰ってゆっくりして電話がかかってきたらまた病院に行けば良かったので仕事のない日ならなんとかなりました(*´-`)

あ、あと治療費がカード払いできるって最高ですよ(笑)
ポイント貯まるし(^^)
他の病院もそうなのかもですが(>_<)

  • ほのかなあまみ

    ほのかなあまみ

    コメントありがとうございます!
    八千代はやたらと主人がすすめて来てたんですが、一番近いARTクリニックに予約しました!
    3か月待ちでした(ー ー;)
    うちも今カードのポイント貯めるために、やたらとカード払いにしてるのでカード払いができるのは魅力ですねー(ノ_<)

    はるちゃんさんは不妊治療で授かって無事に出産されたんですね!
    おめでとうございます(*^^*)

    うらやましいです〜(笑)
    私も頑張ります(^o^)/

    • 12月23日