※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

2人目の子供の名前で「蓮(れん)」を考えているが、同級生の子供も同じ名前。気になるが親戚関係ではない。同じ名前にするべきか悩んでいる。

またまた生まれてくる2人目の名前の質問です😭

「蓮(れん)」と聞いて、男の子👦女の子👧
どちらをイメージしますか?

「蓮」の漢字自体にどのような印象がありますか?😫
蓮の葉っぱはたくましい!みたいなのもあれば、花言葉がいろいろ意味がある、みたいなのもあって😫

夫が候補で挙げてきたので質問してみました(>_<)

ちなみに、「蓮(れん)くん」が大学の同級生の第一子に名付けられています。
産後1~2回くらい会うことはありましたが、今は定期的に連絡を取り合うこともありません😫
ただ、インスタとかはお互い知っている感じです😞💦
同じ名前にしないほうがいいのでしょうか(_ _)
親戚とかすごく仲の良い子とかではないので、、良いかなぁと思ってしまう自分もいます😭

コメント

Riiiii☺︎

れんちゃんて聞いたことないので男の子一択ですかね🤔😅

Y.Y

蓮ちゃんは聞いた事無いですし
周りも蓮くんしか居ないので
男の子のイメージしか無いです😅

はなこ

男の子のイメージしかないです^ ^

お名前は素敵ですが
私なら被るのはやめます💦
共通の友達らできっと
同じ名前?!みたいに
話されることがあるとおもうので💦

さや

この前旦那に「蓮くんって名前かっこいいよねー」って言ったら、蓮ちゃんじゃないの?女の子のイメージだよね?って言われました!

ジャニオタなので蓮=男だと思っていました😂
どっちでも素敵な名前ですが!

友達の子供と同じ名前気になってしまいますよね😅
一人目のときはインスタやっていて、非公開で友達限定ですが、出産報告もしたし、ちょくちょく子供の名前も出して写真アップしていたので
同じ名前は候補から外していました。
コメントとかDMで会話もしてたので。

今はインスタやめて、コロナで友達と会う機会も減ったので、特別仲良い友達の子供でなければ被っていても気にせず名前つけます👍

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    わたしも男の子のイメージしかなかったんですが、ママリの質問みてると女の子で名付けてる方も多かったので聞いてみました😫

    候補から外して考えてたんですが
    名前一文字で探していることもあって
    選択肢がどんどん無くなっちゃってて困ってます😭💦
    名前としてのイメージは悪くないので、候補の一つとして置いておこうかなと思います😊

    • 7月12日
はじめてのママリ

女の子で蓮ちゃん、1人知っています😄
でも以前男の子の名前一位になってましたし、やっぱり男の子のイメージ強いですね👦
一位になっているくらいなので、被りはもはや気にしなくていいのかな?とおもいます🤔

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    4年連続1位みたいです😭
    周りに居ないからほんとに?!と思ってしまうくらいです💦

    たしかに!!人気の名前ということからしたら
    被ってもしたかないですね☺️笑

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

蓮は男の子の名前ランキングとかでずっと人気の名前ってイメージです。身の回りではそんなに出会いませんが…🤔

すごく仲良いわけじゃなければ私なら気にしないですね〜💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    気にしないという方がいて嬉しいです😊
    ありがとうございます!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

知り合いに蓮とかいてれんちゃんと呼ばれている女の子います✨
カッコいい感じのお名前にぴったりなカッコいい女の子です✨クール系?私は男の子でも女の子でも使えるお名前だと思いました!!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    れんちゃんもやっぱりいるんですね🤔
    どちらでもその子に合っていればいいですもんね(^-^)
    ありがとうございます!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

蓮は男の子の名前だと思ってました!

別に同じ名前を名付けても良いですが、大学の同級生や共通の友人から名前をパクったと思われるのは覚悟しておかないといけないと思います💦

deleted user

女性の先輩で蓮先輩がいて
めっちゃかっこよかったです😂✨
なので男の子のほうが多いと思いますがどっちもいけると思います💗

deleted user

蓮 ひと文字だと男の子のイメージです😊

漢字が一文字被ってるとか、読みが似ているくらいなら気にしないですが、字も読み方も丸被りは絶対させないですね💦
れん という響きで別の漢字にするとかだったら全然いいと思います🙌