※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の「まだ産まれないのか?」の対処法について。第一子のときは頼んで…

義母の「まだ産まれないのか?」の対処法について。

第一子のときは頼んでもいないのに勝手に休みを取っており、
「まだ産まれないか?」「変わったことはないか?」
と言う連絡が毎日来ました。

そんなの私にも分かるわけがないので、
まだとしか答えられません。

結局予定日超過し、
仕事休んでたのに〜💦と言われました。

今回も仕事を休もうとしていたので全力で断りましたが
予定日以降は休むそうです。

37週を超えると毎日連絡が来ると思うので、
「なにか些細な変化でもあればこちらから連絡するので、聞かないでほしい」
という旨を伝えたいのですが、どう伝えるのがよろしいでしょうか。

こちらも分からないのに本当に毎日毎日ストレスで、
今回もと考えると今から苦しくなります。

本人がいいことをしている気でいるのも疲れます。

コメント

ママリ

そのままそのように伝えるのが良いと思います!!
「あまり毎日聞かれるとプレッシャーとストレスでお腹の子に悪影響です」と追加すると良いと思います!

勝手に仕事休んでおいて文句言わないでほしいですよね😅
こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね~💦

はじめてのママリ🔰

休んで何するんですかね😂笑
1週間は入院だし、コロナ禍で面会もろくにできないだろうに…
そのままストレートに言っていいと思います!
遠回しに言うと伝わらなかったり、気を遣ってくれてるのね♡なんて思われかねないので😇😇

LINEで伝えてそこからは生まれるまでLINEブロックでいいと思います!!笑

ママリ

私も同じでした😭
37wから毎日のように…

夫から、「生まれたら自分(夫)から連絡するから、妻には連絡しないでくれ。連絡しても返信しなくていいからって妻(私)には伝えてるから」
って言ってもらいました!!

それでも数回連絡きて、その度にスルーして夫に報告→夫に注意してもらう
を繰り返しましたね💦

その後の関係は特に悪くなってないです!(夫に相当言われたのか、産後謝ってきました)

自分では言いにくいと思うので、旦那様に頼られてもいいかと…
旦那様がダメなら私はハッキリ言っちゃいます😭

❄

え、そもそも休んで何するんですか?お見舞い?上の子のお世話?面会とかなら来ないで欲しいですよね〜。

頼んでもなく勝手に仕事を休んだくせに、恩着せがましくいってくるところも無神経ですね🤣いいことしてあげてる!って気でいるのすごく浮かびます🤣🤣

私ならはっきりLINEで伝えちゃいます。そんなストレス胎児に悪いです🤣

deleted user

うちもそうですー😭
頼んでもないのに勝手に休み取られるの、謎だしプレッシャーだしストレスですよね、、😭

良い対策が思い浮かばずすみません、共感できすぎて思わずコメントしてしまいました💦

なこ

どストレートに言うしか伝わらなさそうですね😂

deleted user

めちゃくちゃ言われました!!😂

産気づいた?
そろそろ産まれそう?
陣痛きた?

そんなLINEばっかりで
あんまりにも腹立って

私が産む日決めれるわけじゃないので
誰にもわからないです!

って言いました😂

赤ちゃんのタイミングで
産まれてくるものなのに
勝手に予測して仕事休む意味が
分からないです笑

まめ

うちもそうでした。
勝手に来る気でいました。
私は主人にコロナが増えてもいるし、面会もできない
俺たちは嫁の実家に帰るから
生まれたら俺から連絡するから私には一切連絡しないよう
入院中もテレビ電話とかしてするなよ
同じ女で経験済みなんだから
理解しろよと

主人が電話ではっきりと言ってくれました。

  • ❄

    ご主人、素敵すぎます😭💕💕

    • 7月13日
はじめてのママリ

旦那さんからビシッと言ってもらうのが一番だと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

こんなにたくさんの人に共感していただき、嬉しい反面、、みなさん大変なんだと改めて思いました😅😅👏

1人目のまだかLINEを見返すと、
まだ産まれないですか〜?
変化なしですか?
まだですか〜?
もう産まれてもいいんじゃないの〜?
今日そっちへ行こうか?(←謎すぎる)
と、当時のストレスがぶり返してしまったので
そのままストレートに伝えようと思います😊

ちなみに義母は仕事を休み、旦那がいない平日だろうが、私が高熱を出そうが、コロナが増えようが、私の家へ遊びに来ます😅
片道1時間半かけて。。笑

なこ

鍵かけて居留守が1番いい😂