※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

なんだろ?うちの子たち、義両親からあんまり愛されてない?😱旦那は長男だ…

なんだろ??
うちの子たち、義両親からあんまり愛されてない??😱

旦那は長男だけど、上にお姉さん、下に弟がいて、お姉さんとこには子供が2人、弟には子供が3人。

義両親からしたら、孫は6人目と7人目。ずっと離れて暮らしていたので、最近隣の県に引っ越したのでたくさん遊びに来てくれたり、泊まりに行ったりしたいなーってワクワクしていたけど、、、

もう70歳だから、体力もないのかもしれないし、よく「最近本当に疲れやすくて、孫の面倒見るのも大変だー」とか言ってたけど、それにしてもなんか愛情を感じられない。

ちなみに私の実家は、初孫。うちのじいじは、毎週遊びに来てくれてた。親戚もうちの子たちのこと本当にかわいがってくれて、孫ってこーゆーもんだよなーって思ってたけど、、、

義実家にお泊まりに行ったとき、じいじから「近いんだし、泊まらなくても日帰りでも、、、ねえ。」って言われて、もう泊まりたくないって思った。
義両親はすごくいい人たちで大好きだけど、70歳にもなると孫といると疲れるからあんまりいたくないのかな??

祖父母参観のお誘いしたら、「朝の通勤ラッシュとかぶるから、ちょっと難しいかなー?」だって、、、コロナとか気にしてるのかもしれないけど、、、、
電車で30分だよ??来れないかね??💦

はぁー、うちの子たちがかわいそう。前の家は、私の実家から車で1時間。うちのじいじは毎週来てくれてたのに。もう大好きが止まらないって感じでかわいがってくれるのに。前の家に帰りたいー。。。

もう歳だしね。しょうがないけど、、、
私も70歳になったら自分の孫のことかわいがってあげられなくなるのかな?
悲しくて、誰にも言えず、ここに吐かせてもらいました。すみません。

コメント

しまさんのご両親が可愛がってくれてるなら充分だと思いますよ😁
状況は違いますが私は父と絶縁状態なので
おばあちゃんおじいちゃんといえば義両親という感じです。
ですがどちらかいるだけで良かった。と思います
どちらもいない方もそりゃいるでしょうし
私のように事情があり会わせてあげれない方もいるでしょうし。
それがどちらかの親でなく両方の親という場合もあるでしょうし
会えて、少しでも可愛がってくれるなら充分いい事だと思いますよ😄

• しま

しま

ありがとうございます。
    そーですね、片方がかわいがってくれるだけてありがたいと思わないとですね。
    ただ、隣の県に引っ越してきて、娘もたくさん会えるねって楽しみにしていたので、それが全然会えてないのがかわいそうで💦

• 7月13日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

体力的な問題は結構大きいと思いますよ!
コロナに罹ったら重症化してしまう可能性もある年齢です。
電車30分も乗るの大変なのは理解できます。
可愛がられてないのではなくて体が追いついていかないだけだと思います。
お父様と比べるからそう思うだけで愛情表現は人それぞれですよ。

• しま

しま

ありがとうございます。
    そーですね、体力的にきついですよね。

• 7月13日
はるな

初孫とそれ以降は多少違うと思いますよ😅
年齢的なものもあると思いますし、孫7人もいたら大変だと思います💦
自分の親や親戚が可愛がってくれてるなら全然可哀想とは思わないですけどね。
あと自分の娘の孫が可愛いのは当たり前ですし。
うちは私の親からしたら4人目5人目の孫なのであっさりしてますよ😂
義実家のが良くしてくれてます。でも義妹の子供のが可愛いんだろうなとは思う時もありますけど。
親である自分が愛情注げば良いし、別に気になりません私は😂

• しま

しま

ありがとうございます。
    そーですよね、孫たくさんいるし。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

70歳だと個人差はありますが、結構キツイと思いますよ。ましてや孫はしまさんのお子さんだけではなく、7人。息子娘たちが代わる代わる孫を連れてやってくるわけですよね…

私の義実家は孫は4人ですが、毎週代わる代わる孫たちがやってきて義母は大変そうです😂なので、最近は食事の支度などは娘や嫁にお金を渡して任せているそうです😂😂私たちも、義実家へ行くときは食事は持参しています。「60代前半までは赤ちゃんの孫を預かって面倒見るくらいはできたけど、もう1日面倒見るのは体力的に難しくて…」と義母は言っていました。

義父は体力はある方で孫大好きですが、3歳のうちの息子の何で?何で?攻撃にはさすがに参ってましたね🤣他の孫はもう10歳以上なので、逆に孫が義父に付き合っている感じです🤣🤣息子が産まれた当初は「泊まりに来てほしい」と散々言われましたが、今は全く聞きません😅日帰りで満足して頂けているようです。

個人的な意見ですが、しまさんと義両親は、今まで物理的にも距離が遠かった事で良い関係だったのかな?とも思います。近いからといって毎週義両親に自宅に来られたら、たまったもんじゃないですよ💦ご自分の両親だから許容できるのかもしれません。義両親から邪険にされているのでなければ、充分だと思います。

• しま

しま

ありがとうございます。うちのじいじも70歳なんですが、力仕事してるので義父より元気なんだと思います。(義父は事務仕事です。)
    義両親も、ここ数年でガタッと体力が落ちてキツイとは言ってました。

• 7月13日