※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

離婚後、生活保護を受けながら仕事と保育園など見つけられるのでしょう…

離婚後、生活保護を受けながら仕事と保育園など見つけられるのでしょうか?

また二人を育てるにあたって毎月どのくらいの収入があれば生活ができるのでしょうか?
あわよくば貯金もないので二人分していきたいです。

まだ離婚が決まったわけではないですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

理由はわかりませんが、別居からはじめて婚姻費用をちゃんともらいながら準備を進めるのはどうでしょうか?親子3人だと最低家賃プラス10万円は必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

生活保護を受けながら仕事、保育園を探す事はできるとは思いますが
保育園は仕事が決まってないとなかなか入れないかと😢求職中だと点数下がるので💦
あと生活保護受けるにはかなり条件がいろいろありますので結構ハードル高いです💦収入がない上に働く事ができない(病気やケガなど)、公的手当を考えても到底生活できない、家族や親族の援助が受けられないなど…

収入については住んでる場所の物価によって変わりますが
家賃 4〜5万
光熱費 1〜2万
食費 3万
ケータイ6000
日用品1万
その他(病院、子どもの服など) 5000円
11〜12万円くらいでしょうか💡?
貯金は最低限児童手当ができていればいいと思います!

もちろん、上を見ればキリがないですが…
最低限ならこんな感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは母子手当も満額なら4万くらいはもらえるので、足しになるかと💡

• 7月12日