※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの飲みが悪くて困っています。寝ながら飲むしかなく、時間がかかる。哺乳瓶や乳首を変えても改善せず。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

皆さんに相談😣🙏💦長文ごめんなさい!
6月中旬くらいから完ミにしてるんだけど、最近飲みが悪いです…。
哺乳瓶→母乳実感、乳首はS→Mに変更。
ミルク→はぐくみ。1回120ml。

半分くらいになると飲むのを止めたり、泣き出す。飲ませようとしても乳首噛んだり、咥えようともしない。

しまいには寝ちゃいます。
だから乳首を口に入れて、寝ながら飲んでもらう。これで大体完飲😅🍼
1時間くらいかかって辛いです…。
寝ると、なかなか起きなくて🍼の時間になって起こされるまで寝てるか、起きててもポケーっとしてる感じ。至って元気そうで、健診でも問題ないと言われてます。
今日の16時半頃、哺乳瓶と乳首をヌークに変えてみたけど、あまり変わらない気がする😭

もうどうしたらいいのか😮‍💨……。

同じような方いますか?こうしたら良かったよ!とかあればぜひぜひ教えて下さい!!
お願いします😣🙏

コメント

なかののママ

諦めて1時間飲ませてます🤣
寝かせて授乳枕であげて、
私は片手あくようにして携帯触ってます笑

• 椿

椿

返信ありがとうございます!☺️
    なかののママさんの👶も同じ感じですか?

やはり諦めるしかないんですかね〜😭💦

• 7月13日
すず(28)🔰

ミルクとミルクの時間間隔は何時間とか決めてますか? 
今より 長めにしてみては?
1時間ぐらい伸ばすとか… 

• 椿

椿

返信ありがとうございます☺️
    いつも夜は6〜8時間くらい寝てるのですが、起こすまでほぼ起きなくて、お腹も減ってるはずなのに、勢いよく飲む感じも無いんですよね…。
    そして半分くらいになると、飲みが悪くなって泣き出したり、ニコニコしたり、余所見したり…。かと思いきやまた寝だして寝ながら飲ませる感じです😰

朝以降のミルクは大体3時間おきですが、たまに4時間くらい空けて飲ませてもあまり変わらず、基本寝てます😅
    ほぼ毎回1時間コースです😭

• 7月13日
さめのは

半分ほどで泣き出すなら、ミルクの温度がぬるくなって嫌とかないですか?
半分飲んだら一度湯煎して適温にしてあげてみてはどうでしょうか?