※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

コウノトリキティーちゃんの財布の嘴が折れてしまい、排卵トラブルについて相談中です。高温期や生理周期に関しても不安があります。同じ経験の方いますか?

コウノトリキティーちゃん、財布のチャックにつけ大切に財布の中に入れてていましたが一年たっても嘴が折れず、、折れやすくなるように携帯につけました( ^ω^ )折れてくれー笑笑

クロミッドでわ強すぎて、セキソビットでは、弱すぎて卵胞育たなかった方いますか?D17日で12mmで順調に行けば来週後半に排卵すると言われ26日に注射をしてもらって来ましが排卵する気配なし。しぼんだのかな、、

そして、、基礎体温つけてますが、いつ排卵したかわからず高温期にもならず生理周期ぴったりに生理がきてしまってます。相談しての大丈夫と言われるのみ。。同じような方いますか?

コメント

maya

ずっとクロミッド使ってました。
セキソビットは効き目なく
排卵しなかったです。

• こころ

こころ

ありがとうございます。私もクロミッド使ってきましたが強すぎて卵胞が5つ以上できてしまってセキソビットを飲むことになりました。今回初めて飲みましたがダメみたいです。。セキソビットからクロミッドに変えたのですか?

• 12月1日
  • maya

maya

クロミッド使って
    3つや4つ育ってたので
    セキソビットに1度しましたが
    排卵しなかったので
    結局クロミッドに戻しました(;o;)

• 12月1日
  • こころ

こころ

そうなんですね!私も戻してもらいます( ^ω^ )排卵しない薬飲んでも仕方ないですよね!以前と同じだとまた同じで卵巣が腫れて薬が飲めない状況になるので相談をし薬の量を調節してもらいたいと思います。

• 12月1日

そろそろ排卵しそうな卵胞が
あるとD17で言われ注射を
しましたがなかなか排卵されず
D24で排卵したか確認しに
チェックし行ったら
まさかの大きくなってた卵胞ではなく
小さかった卵胞に効いて排卵が遅くなったと
先生に言われました(°Д° )

D25〜D29位まで生理とは言えないけど
出血してましたがD31の卵胞チェックの時
先生から何も言われなかったです!
排卵しそうな卵胞があったので
D31に注射してD33に高温期入りました( ˊᵕˋ )

私みたいなパターンもあるので
もしかしたらまだ排卵されていない場合が
あるかもしれないです!

• こころ

こころ

ありがとうございます。小さな卵胞に効いてしまうこともあるのですね。私いつも卵胞チェック一回でタイミングをはかって生理が来たら薬をもらいに行く形だったのですが、、3周期とも卵胞チェックしてもらってこの日にタイミングとってと言われ /D17〜19のあたりで3日以内に排卵するかと、、/排卵した感じもせず高温期にも入らずぴったり生理来てしまっていたんです。。排卵が遅くれば生理も遅くなるはずが、、

これから排卵するといいなと思います!

• 12月1日

退会ユーザー

あるみたいです!わたしも初めてで
    びっくりしました( ; _ ; )/~~
    クロミッドを飲んでたので複数
    卵胞があったみたいで・・・

1年前にその時も高温期にならないまま
    生理予定日に生理がきて病院に行ったのですがそれは生理じゃなくて不正出血だよ。と先生に言われました(°Д° )
    生理と同じような出血なのに?と
    思ってたんですがその10日位あとに
    高温期になりちゃんと生理がきました!!

• 12月1日
  • こころ

こころ

びっくりです。私いつも生理予定日に出血があって3日ほどで終わってしまうのですがそれも生理じゃないのかなって思っていたんですが、私はその後も高温期にならず5日から薬を飲み初め卵胞を育ててるんです。
    今回は、一つしか育っていないので小さなものが育つことはないですが、また同じ高温期にならず生理が来る予感です。

教えて頂いたことも視野に入れていきます!次先生に相談してみますね!ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月1日