※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の習い事の講座と出張が重なり、困っています。旦那に予定変更を頼むか、諦めるか悩んでいます。飲み会に対する批判は不要です。

今月末の週末に娘の習い事の母親向けの講座があって行きたいから先月から何度も行って大丈夫か確認して大丈夫と言われてたのに今日になって普通に 月末出張 と言われました。
もうお金も払ったのに。出張も多いから大丈夫なのか何度も確認したのに忘れてたらしいです。いつもこんなん。

出張の予定変えられるかやってみるとか言ってましたが、向こうは仕事で私は遊びではないけど仕事でもないからなんかこっちが罪悪感あります。

夜の懇親会という名の飲み会も行っていいと言われてたからそのつもりでいたのに。

みなさんなら諦めて我慢しますか?旦那に予定変えてもらいますか?

本気でイライラします。

飲み会に対する批判いりません。

コメント

暁

私は、前日に出張入ったりする仕事をしているからわざわざ予定変えてとは言えません💦
お金払ってる母親講座なら娘さんを一時保育か祖父母に預けて行くとか出来ないか探してみます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。けっこう高いお金払ってます。
    日曜日だから一時保育ないし、そもそもうちの地域は保育園や幼稚園に通っている子は一時保育は使えません。祖父母は預けられません。なので旦那か私かどちらかが見ないといけなくて。

• 7月12日
  • 暁

場所によっては日曜日でもホテルや百貨店、認可外の保育園で預かり保育ありますよ💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!時間がお昼から夜までだから難しい気がしますが探してみるしかなさそうですね。

• 7月12日
Yu-mama

旦那さんに予定変えてもらいダメだったら主催側に事情を話して子供連れて講座に参加して飲む会は泣く泣くキャンセルしますかね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はじめから講座は子供同伴不可と言われているので連れてはいけません。イライラしすぎるけど諦めるしかなさそうですね。

• 7月12日