※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえたぴ
妊娠・出産

心臓の動きについての受診で、微妙な状況。5w5dで次回受診は2週間後。エコーで胎芽や卵黄嚢が見えるか不明。

今日受診で心臓の動きが少しわかるねと言われました。
これは喜んでいいのかな?( ; ; )少ししかわからないから微妙なのかな?😢ちなみに今、5w5dです。次の受診は2週間後です。
あと、エコーの見方いまいち分からないのですが、胎芽も卵黄嚢もみえますか?💦

コメント

心拍や胎芽がはっきりするのはまだ先ですよ😊
大丈夫ですよ。
卵黄嚢は胎嚢の中にありますね!

• もえたぴ

もえたぴ

あーそうなんですね!まだ早いから心拍が少しわかるって言われたのですかね😢安心しました!ありがとうございます!

• 7月12日

退会ユーザー

初めてだったらわからないですよね!
    私なんか1人目の時は女医さんに「これ(胎嚢)だけじゃわかりませんねー。2週間後に来てください」ってエコー写真すら貰えなかったです😅
    2週間後(2人目は初診から7w1dでした)に行ったら胎芽と心拍確認出来ましたよ😊

• 7月12日
  • もえたぴ

もえたぴ

エコー見ててねと言われて点滅してるのわかる?心臓動いでるでしょ?と言われたけど正直全く私にはわかりませんでした😢わら
    なら、次の受診では私でもしっかりわかるくらいになってますかね♡

• 7月12日

退会ユーザー

心拍見えたら流産率下がるのでひとまず安心は出来ますね😚
    胎芽が見えないと赤ちゃん感ないから今からのエコーが楽しみですね💕
    無事に育ちますように!

• 7月12日
  • もえたぴ

もえたぴ

ありがとうございます!先生には心臓の動き見えてるからまずは一安心していいのかな?笑
    お互い無事生まれたらいいですね♡!

• 7月12日

上の子はそれくらいに心拍見えましたが、下は見えなかったので、早い方だと思いますよ。一般的には6w入れば心拍見えるかも〜って感じです。
このエコーはちょっとみにくいですが、私の勘違いでなければ胎芽も卵黄嚢も見えてますよ😃

• もえたぴ

もえたぴ

コメントありがとうございます!
    なら、まだ早いから少しという表現になっただけなんですかね💦
    心拍が弱いとかかと思って心配になっちゃいました😢

• 7月12日