※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

産後の経験について相談があります。上の子の時は甘えていたが、今回は家事もでき、赤ちゃんもよく寝る。上の子が保育園に行っているので、日中は赤ちゃんと過ごし、忙しくて気分が落ち込まない。家族の助けがあって感謝しており、子どもの成長に感慨深い気持ちになっています。


ひとりごとです💦

上の子のときは
ミルクも上手にあげられず
実家暮らしだったので家事はほとんどせず
夜は母が見てくれることも多くて
沐浴も旦那や母にしてもらってました😂
そんな感じで散々甘えてたにも関わらず
産後鬱ぎみにもなってました💦笑

今回は
下の子が飲むのが上手なこともあり
授乳の悩みもなく、よく寝てくれる👶
最低限ではあるけど家事も出来てるし
何より1人で沐浴できるようになったのがデカい✨笑
産後の身体の調子も
前回とは比べものにならないくらい良い👍

上の子が保育園行ってるから
日中は赤ちゃんと過ごせるし
夜は上の子がいるからいい意味で忙しくて
気分が落ち込む暇がない😂

旦那と母の助けがなきゃ
こうやって感じられる事もなかっただろうけど
何より上の子が私をお母さんにしてくれたんだな🥺

まだまだ、これから大変だろうけど
下の子をみてると
上の子もこんな風に小さかったのに
もうこんなに大きくなったんだなぁって
私が産み育てたんだなぁって
感慨深い気持ちになりました😭

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

めちゃくちゃわかります!
こんな時あったんだよ〜って振り返ると泣けてきます🥺🥰

ママ🔰

同意します😆
上が居るからこそ、
下の子の育児楽しめ、
保育園行ってる間に下の子満喫してでもすぐお迎えでバタバタして、一日早いですよね!

そして、うちは顔が似てるので上の子の小さい時に会えてるようでしみじみしちゃいます😭