※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月でスパウトから始めるべきか悩んでいます。哺乳瓶からマグに変えることを考えています。皆さんはどうされましたか?おすすめのメーカーや使って良かったメーカーがあれば教えてください。

生後5ヶ月、スパウトから練習を始めたほうがいいんでしょうか?
完ミでずっと哺乳瓶なんですがそろそろマグを購入しようかと思ってます!
いろんな種類があって迷ってるんですが最初はスパウトから始めたほうがいいんですかね?
ストローはまだ早すぎますよね?
皆さんはどうされてましたか?
おすすめのメーカー、使っていて良かったメーカーなどあれば教えてください!

コメント

ママリ

私は2人ともいきなりストローから始めました!
押せば出てくるパックやマグがあるので、それで飲み物が出てくる感覚を覚えさせてから普通のマグに移行しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押せば出てくるマグもあるんですね!探してみます🥺
    最初からストローですとどのくらい練習されましたか?
    ミルクは今も抱っこして飲ませてるんですけどいつまで続けていいのか分からなくて💦

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    これの小さい方です!
    蓋に印がありそこを押すとストローから出てきます🙋‍♀️
    1ヶ月も練習してないと思います!すぐ吸えるようになりました✨
    哺乳瓶持てるようになってれば、斜めに寝かせてあげて自分で飲むようにしてあげれば楽ですよ😊まあ、まだ全然抱っこでもいいと思いますし👍

    • 7月12日
deleted user

スパウト買いましたが使いませんでした😂

紙パックのお茶で飲ませてたらすぐストローで飲めるようになりましたよー
紙パックだから押したら中身が出るのでストローギリギリまでお茶出して先を口に入れてちょっとずつ押して飲ませてました🙌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローで飲めるんですね!
    5ヶ月でも大丈夫ですかね?💦
    ちなみにミルク飲むときはどうされてましたか?
    普通に抱っこして(完母の方でも)飲ませてましたか?
    いつまで抱っこして飲ませればいいのか分からなくて😅
    最初はお茶のときだけストローでって感じでしょうか?🤔

    • 7月12日
もあきゅん

ストロー→コップの練習しました。
スパウトは練習しませんでした😌
リッチェルのいきなりストロー使ってます。