※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子どもの過ごし方について相談です。園で頑張っている息子が家ではYouTubeばかり見ていることに疲れています。帰宅後は絵本を読んで寝るまでの時間を大切にしたいそうです。

保育園預けてる方、帰ってきてからお子さんは何をしてますか?

園ではテレビも見ず、集団行動頑張って、、、
迎えに行ったら歓喜がすごくて笑
頑張ってるんだなーと思ってなるべく息子の好きなようにさせてあげたいのですが、そうなるとYouTubeばかりです😅
園でも頑張ってたのに、家でもあーだこーだ言われたら疲れちゃいますよね?
大体18時に帰ってきて20時には寝室へ行くのですが。
寝る前は好きな絵本を読んであげてます!

みなさん、どう過ごされてるのかなーと思いまして!

コメント

割とだらだらさせてます😂‼️子どもも疲れるよなぁと思って😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり疲れてますよね😫

• 7月13日
a

帰ってきてから好きな車で遊んでご飯食べてまた少し遊んでお風呂入って寝るって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビは全く見ないですか?😳

• 7月13日
mizu

テレビ(YouTube)見たいと言えば、見せちゃってます😂

ご飯、お風呂以外の時間は本人の好きにさせてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはYouTubeが習慣になってしまって😅

• 7月13日

18時帰宅&ごはんですが、ごはんの後はお風呂に入るまで自由です。

兄はSwitchですが、弟はプラレールや塗り絵、ウルトラマンの人形で遊んでます😊

YouTubeも、約束した時間にやめて寝室に行けるなら、全然いいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃで遊んでくれるんですね✨
    今日は時間決めてそれ守ってくれたのでよかったです🙏
    見せすぎないようにだけしたいです💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

3歳と5歳がいますが、帰ってきたからだと絵本読んだり積み木やレゴ、パズルで遊んだりして過ごしています☺️
特にあーだこーだは言わないですが、こんな感じで過ごしていますよ💡帰ってくるのが18時過ぎとかなのでテレビを点けると行動全てが遅くなり逆にガミガミ言ってしまうので平日は点けないです😂
上の子が毎日ワークをするので、下の子もワークがあれば一緒にやって、なければその間絵本や図鑑を眺めたりブロックやパズルで遊んでいます💡
YouTubeは上の子のワークが終わったら大好きなコナンの映画予告を1本観せるくらいなので1分半〜2分くらいです💦

テレビを点けていたらテレビの過ごし方になるし、テレビを点けなかったら子供も考えて自分のしたい遊びをするようになるので我が家はなるべく子供が考えて行動してほしいのでそれでよいかなと思っています☺️

ちなみに休日はトータル2時間〜3時間テレビを観ています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👏😭
    私自身テレビっ子だったし、テレビでYouTubeが見れてしまうので習慣化してしまいました💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もテレビっ子で絵本もろくに読まず頭を使う遊びってあまりしなくて苦労したので逆にそうならないようにと思っています😂💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです👏😭
    見習わないとです💦
    きのうは時間決めてYouTube見せて約束守れたので、まずはそっちを習慣化できるように頑張ります🙌

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!子供は順応性が高いので習慣化できますよ☺️
    約束が守れたのは素晴らしいですね✨
    我が家もこれからもあまり観せないように頑張ります😅

• 7月13日