※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいか
妊娠・出産

初マタの方が、吐き気や食べた後の吐き戻しがつらい状況です。サプリメントや薬で少し改善されたが、同じ経験をした方はいますか?

初マタです。今7週2日です。6週目で突然吐き出しました。ゼリーやヨーグルトなど胃に優しい物は空腹を満たすことができずすぐ吐きます。そしてインスタントラーメンやコンビニなどのおにぎりや弁当など身体に悪そうな物ばかり食べたくなり、食べた後は胃が空っぽになるまでひたすら吐きます。胃液吐くよりマシかとひたすら食べては吐きの繰り返しです。サプリメント(市販)や吐き気止めや胃薬などを併用して少しマシになりましたが、同じような方いますか?

コメント

るき

吐きづわりですかね?私も吐きづわりと食べづわりで何してもずっと履いてました😓
あまりにもひどいようなら先生にいったらいいかもです!

• るき

るき

吐いてました↑

• 7月12日
  • しいか

しいか

返信ありがとうございます。
    吐きづわりと食べづわり両方とかあるんですねΣ(゚д゚;)
    担当の先生に言うと悪阻だからと言われましたm(_ _)m
    わかっとらい!!!って感じです苦笑

• 7月12日
さな

つわりの時は食べれる物を食べてねと言われました!
なのでマクドナルドのハンバーガー(チーズ無し)やポテト、コーラなど頻繁に食べてましたが無事に出産できましたよ😊
食べないことの方が体に良くないからだと思います🤔
ちなみに私はアイスやツナおにぎり、アップルパイも食べることができました😌

あと気になるのは吐き気止めや胃薬ですが、産院で処方された物ですよね?😳
市販の薬は服用しない方がいいので念のため😳

• しいか

しいか

返信ありがとうございます!
    お薬は病院から出してもらったものです。食べても食べなくても気持ち悪いので正解が見つからない感じです( ߹𖥦߹ )

• 7月12日
  • さな

さな

1日中気持ち悪くて辛いですよね😢
    けど正直つわりってそんなもんだと思います😢
    私も次の妊娠を躊躇するくらいにはひどかったのでお気持ち分かります😢

ご存知かもしれませんが、あまりにもしんどいときは点滴するのもありですよ!
    多少ましになると思いますが、
    効かない人もいて個人差があるので何ともですが🙇‍♀️

• 7月12日
  • しいか

しいか

そおですよね!!悪阻とはこんな感じなのかと歯を食いしばって耐えたいと思います!
    私はまだ楽な方だろうと自分に言い聞かせながら頑張ります!色々アドバイスありがとうございます😊

• 7月12日