※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の予防接種で発熱したことがある子供がいますか?ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、経口ロタを同時接種しています。

生後3ヶ月の予防接種で発熱した事があるお子さんいますか?🙇‍♀️
ちなみに、
ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、経口でロタ
を同時接種です🙇‍♀️

コメント

こるん

B型肝炎の予防接種が熱出やすいとききました。
その時発熱しましたよー。

• hhh

hhh

そうなのですね!💦
    昨日接種し、今朝から38.3の熱が出ていて💦
    こんなに小さいのに熱出ると心配になります😭

• 7月12日
  • こるん

こるん

予防接種の熱だと思えば心配にはならなかったです😅
    うちも38.5くらいの熱が12時間ほど出て引きました。
    24時間たっても引かなければ病院来てくださいって言われてましたよー!

• 7月12日
  • hhh

hhh

そのくらいのお熱が出る事があるんですね💦
    副反応だろうって思ってても心配になってしまって🥹💦…
    今日一日は様子見て見ます🙇‍♀️❗️

• 7月12日
ぞぞ🍀

友達の子供が全く熱が下がらず土日で病院あいてなかった為小児救急つれていって10日間ほど入院したと言ってました😓

• hhh

hhh

えー💦怖いですね😭💦
    結局副反応じゃなかったって事ですか?💦

• 7月12日
  • ぞぞ🍀

ぞぞ🍀

多分副反応だったと聞いた気がしますが、熱が下がりにくい体質なのかもしれないですね🥹

• 7月12日
ユウナ

数日前に接種し、次の日に38.7の熱が出ました。心配だったのでかかりつけに電話したら副反応じゃなかったら怖いから連れておいでと言われたので連れて行きましたよ!

• hhh

hhh

今日の朝は38.3あったんですが、今さっき測ったら37.7まで下がってきたので大丈夫そうです💦
    ユウナさんのお子さんは結局副反応でしたか?

• 7月12日
  • ユウナ

ユウナ

それは少し安心ですね、やっぱり熱が出るのは心配になりますよね😢

息子は、次の日の朝には37.5まで下がりましたが尿路感染の可能性もあるということで朝一受診して尿検査しました。
    結果なんともなく副反応でしたよ!

• 7月12日