※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠初期に茶色いおりものがあり、流産経験がある方が、今回も流産しないか不安です。同様の経験をされた方のお話を聞きたいですか?

妊娠初期茶色いおりものがあったかたいますか?体外受精で4週のときに血液検査で妊娠陽性で、今週胎嚢確認待ちです。本日、少量の茶色いおりものがありました。前回、妊娠初期に出血あり、その後流産したので、今回も流産しないか不安です。茶色いおりものあったけど問題なく赤ちゃん育っているかたいますか?

コメント

ママリ

5〜8wまでほぼ毎日茶おりありましたが問題なく出産まで行きましたよー🙆‍♀️

• まつ

まつ

ありがとうございます。出血があると切迫流産とか聞くので心配になりました。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

健診の時に茶おりずっと出てますって伝えて見てもらいましたが、出血点もないしそんなに気にしなくていいかなーって軽く言われたので気にせず過ごしました😂💦
    気にしなかったのが逆によかったのかもです!

• 7月12日
  • まつ

まつ

そうなんですね。今週病院なので伝えてみます。確かに気にしすぎると何もできなくなっちゃいますよね💦
    私も赤ちゃん無事であることを信じて過ごします。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

今思えば私は生理前や生理痛のような腹痛、3週間の茶おりと多分普通の人なら心配するだろうな…って事を一切心配せず、悪阻で吐いたりお腹下して腹圧かけまくったりしてましたが大丈夫だったのできっとまつさんも大丈夫です!
    無事に胎嚢が確認できますように🙏✨

• 7月12日
  • まつ

まつ

励みになりました😃ありがとうございます。病院で大丈夫と言われたら気になることないですね。とりあえずまずは胎嚢確認できることを期待してます。

• 7月12日

私も5〜9wまでは毎日茶おりありました!心配で1.2回予約外で産院を受診しましたが問題なかったので普通に生活していたらいつのまにかおさまりました。問題なく出産してます🥺

• まつ

まつ

ありがとうございます。やはり結構茶おりあったかたのコメントみるので大丈夫なことも多いのですね。ちなみに、心拍が確認できる前から予約外で受診されたりしましたか?また、心拍確認前でも見てもらえば問題ないかわかるのでしょうか?

• 7月12日

退会ユーザー

手帳を振り返ってみると、5wで胎嚢確認していて、1回目は5w4dで受診、前回より胎嚢が成長していたので安静指示もなく帰宅していて。2回目は6w3dにドバっと茶おりがでて受診して心拍確認できています。
    腹痛などは大丈夫ですか?

• 7月12日
  • まつ

まつ

ご丁寧にありがとうございます。腹痛は着床後くらいからチクチクと生理痛のようなものがずっと続いています。茶おりがでても大丈夫だったかたの話しを聞けて少し安心しました。今週5週で胎嚢確認できると思うので病院いってきます。

• 7月12日