※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜は3〜5時間おきに授乳しているが、昼間は1時間半〜2時間おきに授乳している。母乳が足りているか心配で、授乳後も母乳が出ているのにすぐに欲しがってがぶがぶ飲む。おっぱいが好きなだけかもしれない。

生後0ヶ月(24日)の赤ちゃんを育ててます
今のところ完母ですが母乳が足りてるかわかりません💦
夜はとってもよく寝る子で3〜5時間ほど授乳間隔が空くんですが、昼間が1時間半〜2時間おきに授乳してます
昼間も夜も同じ時間授乳してるんですが、この違いはなんなんでしょう?🥺
授乳中はごくごくと音を鳴らして飲んでいて、飲み終わった後のおっぱいを絞ってみても母乳が出てるので足りないはずはないと思うんですがすぐに欲しがってがぶがぶ飲みます
単におっぱいが好きなだけなんですかね?🙄

コメント

あっちゃん

昼間は喉が渇くとか、あとは満腹中枢が未熟なのでその関係かなって思います🤔

ママちゃん

まだ正確ではないと思いますが夜の感覚ができてきてるので夜は寝ることに集中してくれて感覚が空くだけじゃないですかね?🤔うちも同じ感じで、そう勝手に解釈してます🤣✨