※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reeco1124
妊娠・出産

出産予定日が近づいている初マタです。ソフロロジーでの出産に不安と期待があり、成功例を知りたいと思っています。赤ちゃんのタイミングをのんびり待っています。

現在39w1dで出産予定日12/7の初マタです。

今回の出産ソフロロジーで産みます。初産の場合うまくできなかったという声や痛みは変わりなかったという話も良くききますが、うまく成功した方いますか?

わたしの場合すでに出産や陣痛への不安はもちろんありますが、赤ちゃんと会える喜びのほうが増していてソフロロジーを知る前より不安は減りました!陣痛も赤ちゃんを外の世界へ出してあげるエネルギーなんだと思えています。 ただ実際の痛みを味わうと呼吸方もなかなかできず、静かなお産は無理だったとも聞くので、うまくできた方の成功例をぜひ教えていただきたいです。

今の所おしるしもなく、お腹も下がってなくて予定日は超過しそうな感じです。のんびり赤ちゃんのタイミングを待っているところです。

コメント

ちーとす

わたしも初産でソフロロジーでした!正直、痛みが少ないとかは半信半疑でしたし、院長も「ソフロロジーだってお産だから、もちろん痛いよ!」と言ってましたが、私はかなり成功したほうだと思います(*^^*)
助産師さんにも上手だったと終始褒めてもらえましたので…。立ち会いでしたが、叫ぶこともなかったので主人にもビックリされました(^_^;)笑
とにかく呼吸法、陣痛の波がきてるときは息の吐き方だけに集中して痛みを逃していましたよ。あとは助産師さんの声に従いながら、赤ちゃんが酸欠で苦しくならないように…とか、陣痛の痛みは長くて50秒!すぐ終わる!と必死に言い聞かせながらでした☆
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください!

• reeco1124

reeco1124

ありがとうございます!素晴らしいですね。よく聞きますがやはり助産師さんの影響もおおきいですね。わたしの病院はもう10年以上もソフロロジーでやっているところで、助産師さんとの信頼関係もできているのですごく安心です。このコメントでさらに頑張れる気がしてきました!自分主体ではなく赤ちゃんのことを想いながらがんばります!

• 12月1日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

初産でソフロロジーでした(^^)
確かに陣痛痛かったですが、私の場合妊娠中に尿管結石をしてたので
「出産はただ痛いだけじゃない!乗り切れば幸せがある!」
と怖いという気持ちがなく、出産に対してとっても前向きだったせいか、呼吸法にしっかり集中して最後のいきみまでは声出すこともなく静かーなお産でした(^o^)

でも、大体が豹変する方ばかりみたいですよ(^^;叫び過ぎて先生から、落ち着け!と軽くペシッとされる方もいると助産師さんが言ってました。

• reeco1124

reeco1124

コメントありがとうございます!尿管結石の痛みは尋常ではないとききます。それを妊娠中にあじわっていたとは😢お辛かったですね。でもやはり怖さより前向きな気持ち大切ですよね!わたしも豹変しないよう穏やかな気持ちで頑張りたいです。゚(゚^艸^゚)゚。

• 12月1日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

R.A🐷🥓楽して痩せたい

結石ホンットーに痛かったです(;o;)妊婦だから強い鎮痛剤も使えないし最悪でした…。
    もう開き直ってしまうのが一番な気がしますね(^^)私は根がテキトーなんで結石する前も、出産?なんとかなるさー(^o^)って位の気持ちだったので(^^;笑

豹変してしまったとしても、穏やかだったとしても出産はきっといい思い出になりますよ(^^)
    出産終えると怒涛の新生児期が待ってるんで、今は穏やかに一人の時間を楽しんで下さいね(*^^*)

• 12月1日
やまはる

私も予定日12月7日です!
関係ないですがついつい
コメントしてしまった。笑

お互い出産がんばりましょうね!

• reeco1124

reeco1124

コメントありがとうございます!今どんな感じですか?産まれそうな気配きてますか?笑

• 12月1日
  • やまはる

やまはる

ソフロロジーについて
    コメントできなくてごめんなさい🙇

お腹は下がってるんですが
    子宮口は開いておらず私も
    超過しそうです 笑
    前駆陣痛もあまりって感じ。。。
    のんびり屋さんの雰囲気です 笑

• 12月1日
  • reeco1124

reeco1124

おなじくー❤️わたしは下がってすらきてないようなきたような笑前駆陣痛もいまいちよくわからずです。寒いしお腹の中居心地いんだろうなーと母ものんびりです✨予定日までは焦らなくていいよと話しかけてますよ

• 12月1日
  • やまはる

やまはる

1週間は切ってるから
    どきどきしますよね!☺️
    お互い安産になりますように☺!!

• 12月1日
みーこ

わたしも7日予定日です!
関係ないのですが同じでコメントしました(^^)

• reeco1124

reeco1124

安産祈ってがんばりましょうね❤️後少しのマタニティライフを楽しまねば!

• 12月1日