※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘がつい昨日、「お母さんの子供に生まれなきゃよかった」と言われ、育児に自信を失って涙が止まりません。同じ経験の方いますか?

4歳娘にお母さんの子供に生まれなきゃよかった、と昨日言われました。もともと口が達者な子ではあるのですが4歳の子から、こんな言葉が出てくると思わなかったのと、頑張ってたつもりの育児、伝えるよう愛情表現してきたことが間違ってたのでは、と自信がなくなって、今日は朝から涙が止まりません。お子さんにショックなこと言われたことある方いらっしゃいますか?

コメント

m

ありますよ、ママなんかあっちいけ!死んじゃえ!ばか!って言われたことあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そういうとき、どんなふうに返しましたか?
    グサッと来てしまって娘の目の前で落ち込んでしまいました😱

• 7月12日
  • m

m

私も大人げなくて、

わかったよ〜そんなこと言ったらほんまにママ死んじゃうから、パパと2人で暮らしなね。って言ったら大泣きしててもう言わないって言ってたけど

感情が昂った時とかにたまーに死んじゃえ!とかうるせー!とか言ってくるんで、あんまり意味もわかって言ってるのかどうか、、って感じです🌀

• 7月12日
⚆.̮⚆

ありますよ🥲

じゃあもうパパと弟といるからまたママはどっか行って

逆に

〇〇(娘の名前)だけ死ぬから

って言われたことあります😭
それを言われる時は必ずこちらが家事育児におわれて余裕がなかった時です😭😭

そんなふうに思わせてごめんね大好きだよずっと一緒にいよーね!!💕って言います😭

お母さんには何を言っても嫌われない自信があるんだと思います。それはお母さんの愛情がしっかり伝わってるからだと思いますよ🌼大丈夫です!!真に受けずに自信持ってこれからも変わらず愛情表現たくさんしてあげましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日から何がいけなかったのか、これ以上なにを頑張ればいいのか、、ショックと無力感で辛くて。優しいお言葉に涙してしまいました😢昨日お母さんは○○が生まれてきてくれて本当によかった!って明るく伝えなければと思ったのに、ショックすぎて娘の前で落ち込んでしまい、娘に気を使わせてしまいました。愛情表現が娘の心に届くよう元気にならなければです😭!

• 7月12日

うちの子も幼稚園行くようになって言うようになりました。ママなんて死んじゃえとかいなくなれ とか。その時はびっくりしましたね😅
あとは自分のことも〇〇いなくなるからね!って言ったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    子供の口から聞くとダメージ感じますよね、そのときは、お子さんになんと返されましたか?💦
    昨日からずっとショックで。。💦でもそのくらい子供も何かしら葛藤してるから出た言葉なのかな?と、思うと笑顔で受け止めてあげられたらよかったのに、と後悔してます😭

• 7月12日

退会ユーザー

わたしも当分引きずりました。よく聞くけどまさか自分の子が言うと思わなくて。その時はママ悲しいよって言いました😅あとは、ほんとにいなくなるよ!って外に出る振りしたら泣いて追いかけてきました😅そのあと娘自らごめんねって言うんですよね🤭でも何回か聞いたら慣れました💦最近は言うこともほとんど無くなりました。

• 7月12日