※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんひぃ☆
その他の疑問

『里帰りせず、実母にこっちにきてもらう』パターンで子育てデビューし…

こんな時間に失礼します😣💦

『里帰りせず、実母にこっちにきてもらう』パターンで子育てデビューしました👶💕

そこで、母にお礼をしたいのですが、みなさんなら何を贈りますか??贈りましたか??🎁✨

マッサージ券やエステ券を考えてましたが、自宅(埼玉県F市)も実家(群馬県K市)も近くにいいところが見つかりません😢😢

アイデアお持ちの方、
マッサージ系でご存じの方
よろしければ教えて下さい🙌💕

コメント

ハッスルママ

私はパターンは違いますが、現金にしました。
受け取ってくれるかどうかは相手次第なのですが。

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

コメントありがとうございます(*^¬^*)
    うちは残念ながら現金は拒否されそうなので、商品券を候補にいれてみます♪

• 12月2日
クリスタルたまちゃん

実母に色々とお世話になっていて、お礼、何がいいか分からなかったので、用件は伝えずに一緒にデパートに出かけ、
「お礼でプレゼント🎁したいけど、何がいい❓」と直接聞いて、実母が欲しかったショートブーツを購入しました😊。
ウキウキ選んでいて、楽しそうでした。

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

一緒におでかけ‼素敵ですね😍✨
    時間を共有できるのもいいですね♡
    やってみたいと思います(*^^*)

• 12月3日
ぷたん

現金渡した方が好きに使ってもらえるし気持ちなのでいいかなと思います😳😳

それか旅行プレゼントとか...

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

大切なのは気持ちですよね♡
    うちは現金ダメそうなので、旅行券を候補に入れてみます♪

• 12月2日
まっこ

カタログギフトとかでもいいのかなって✨
あとはご実家が群馬県とのことなので、もしかしたらお母さんは行きなれちゃってるかもですが日帰り温泉をプレゼントとか(*´ω`*)

私は1人目は里帰り、2人目は里帰りはせず母がこちらにきてくれました。
どちらも現金突っ返されましたので、カタログだか何だかあげた気がします。もしくは内祝いを色んな人に贈るとき、両親には少しいいものにしたような…

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

なるほど!
    カタログ、内祝いのランクアップ、候補に入れてみます♪

• 12月2日
Rin♡

マッサージ系なら、自宅で使えるマッサージ機はいかがですか?我が家ではルルドのマッサージスツールが活躍してます 笑

ちなみに私は里帰りをしていて、欲しいと言っている音波電動歯ブラシを贈る予定です

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

ルルド‼ いいですよねぇ♪
    でも、既にあげてしまったので、さりげなく聞いてみます(*´∀`)♪

• 12月2日
╰(*´□`*)╯

これから寒くて温泉に入りたい時期
かなーと思うのでお父さんや友達と
一緒にいける温泉の宿泊券とか
あげます٩(ˊᗜˋ*)
きっと私の母はお金いらないと
言いそうなので😭

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

温泉宿泊券😍✨
    候補に入れてみます♪

• 12月2日
haaaayuuuumam

私は韓国旅行をプレゼントしました。
当時母と母の妹に当たる叔母が韓流ドラマにガッツリハマっていて、ホントは私がボーナス出たら連れてってあげるねー🎵と独身時に約束していたので。。。
ウチの母は、現金や金券類を受け取ってくれないタイプなので叔母の予定を秘密裏に聞いて、母の仕事のシフトを確認して、韓流ドラマブームだった当時は、その方達向けのツアーがありましたので、コッソリ叔母と2人分申し込みました。

カタブツの母は、初めは相談もなくそんな高いお金使わなくて良いのにー💦と言ってましたが、姉妹での初海外とても楽しめたと喜んでくれたのが嬉しかったです。

何かお母様がスキなモノや趣味がわかりやすくあると、プレゼントも見つけ易いですよね。

たまたま旅行の話を書きましたが、お金だけが感謝気持ちを現した全てでは無いと思いますので、ちゃんひぃ☆さんの感謝の気持ちを込めた手紙を添えてはいかがでしょうか?(^-^)

みっちょ

私は現金と、毎日お化粧するので熊野筆のブラシセットを贈りました^_^

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

熊野筆のブラシ‼すごいですね‼
    毎日使うもので考えてみます♪

• 12月3日
コイズミ

私の母は花が好きなので、青山フラワーマーケットから花を送りました(*^^*)
産後なかなか出かけられなかったので、ネット注文しました♡

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

お花も素敵ですね😍✨
    好きなものよく思い出して+探ってみます♪

• 12月3日
ちゃんひぃ☆

素敵ですね‼

趣味がはっきりしてて、協力者がいると助かりますね♪

趣味や好きなこと探って、手紙添えてみます♡
ありがとうございます(*^¬^*)