※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活について、皆さんの経験を基にアドバイスを頂きたいです。我が家は…

妊活について、
皆さんの経験を基にアドバイスを頂きたいです。
我が家はシリンジ法で妊活をしており、
3月から妊活を始めて今月で恐らく4周期目だと思います。

〈6/25〜6/30〉 🩸生理
〈7/7〉 午前中、頸がんとクラミジアの検査、経膣エコー(小さい子宮筋腫が見つかったが妊娠に影響はないそう)、🥚卵胞チェック: 17.5㎜だから7/8〜7/10の内に排卵するだろうから明日から排卵検査薬を使って濃い反応が出た日にタイミングを取ってくださいと言われました。
午後になると排卵前後に見られる下腹部の張りと違和感を感じた。
〈7/8〉夜検査 : 陰性
〈7/9〉夜検査 : 陰性
〈7/10〉朝検査 : 陰性、タイミング
〈7/11〉午前中にまた病院に行き検査をすると、排卵された形跡がありました。

7/8〜7/10まで検査をしてもずっと陰性で、おかしいな…とは思いつつ半ば諦め気味に10日の夜にシリンジでタイミングを取りました。
今日、その事を話すと前回検査をした時にはまだ卵胞が育ち切れてなかったから8〜10で排卵と見てた、と言われました。恐らく、排卵検査薬(ドゥーテスト)の性能に問題があったのだろう。と。
7日の夜にお腹の張りと違和感を感じていたので私的には7日の夜〜8日の夜までの間に排卵したのかな?だから検査薬の線が薄かったのかな?と思っていました。

7/14に血液検査+生理2日目〜5日目の間にまた血液検査と卵管通水検査+いつでもいいので旦那さんの精液を持ってきて下さい。と、3ヶ月〜6ヶ月のタイミングを経た後にするはずだったステップアップを早くもすることになりました。

何か問題がないか検査する為に早めたんだと思いますが今周期の排卵に何か引っかかる事でもあったんでしょうか?💧
卵胞はちゃんと育ち、排卵もした後が見られるのにそこに問題となるものはあったりするのでしょうか?少し不安です。
1人目もできるまで1年かかったので出来にくい体質なのかな。。

コメント