※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
妊娠・出産

初マタの方が仕事を休んだ理由と、妊娠中の体調不良について相談しています。検診前に体調が悪いため休んだが、皆さんはどの程度なら休むか、またトラブルへの対処法を知りたいです。

仕事休んじゃいました💦くだらないつぶやきです。
明後日で22週に入る初マタです。
昨日残業して帰ってからお腹が張って少し痛くて、お腹をさすりながらなんとか眠りました。今朝はお腹は大丈夫ですが全身だるいし手足も痺れてるしで休んじゃいました。ちょうど明日検診なのでよく診てもらおうと思ってますが、皆さんどの程度ならお仕事休みますか?😅また、妊娠中のマイナートラブルどう対処してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期のつわりの頃に2-3回休みました!
そんなひどい方では無かったですが
あー、今日はだるいなー。休も!って感じでした😅笑

無理はしないほうがいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まさに昨日と今日、気持ち悪いしお腹張るし、頑張れば行けるけど…結局仕事を休みました😂
仕事頑張っても帰宅後息子をワンオペで寝かしつけまでなのでキツくて😂無理すると体よりも精神をめっちゃ病むと言うことに最近気づいたので無理になる前に休むことにしてます…

こま

私は頭痛も薬飲めないしで休みました!動くとズキズキするし行っても仕事にならないなと思って😣自分と赤ちゃんを守るのは自分。と割り切ってガンガン休んでます(笑)妊娠中くらいワガママになってもいいかと自分に甘くしています(笑)