※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
子育て・グッズ

2歳の娘が落ち着きがなく、習い事の授業中に走り回る様子に困っています。私が一緒にいると悪ふざけをするが、私がいないときはしっかりしているようです。2歳の行動について心配しています。

2歳3ヶ月の娘です。保育園では先生の話を聞いたり
お友達に〇〇はしちゃだめだよと言ったりして
ちびっこ先生をするなどとても良い子のようですが
2つ通ってるうちの習い事の1つが本当に落ち着きが
ありません。(もう一つの方は保育園と同様しっかり授業を受けているようです。)
落ち着きのない授業の方は母親の私も一緒に入室
しているからか走り回ったりしています。
私がいないときはしっかりしているのに一緒にいると
悪ふざけばかりしています。

落ち着きのなさにに困っています…
2歳はこんなものなのでしょうか。

コメント

deleted user

そんなものだと思います。
親がいると嬉しいですよね。
ちなみに小学生になってもほぼ同じですよ笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    親がいると調子に乗るってことです。
    普段の授業はしっかりやっている、授業参観などは後ろ向いて手を振っている子がたくさんいます。可愛いですけどね。

    • 7月12日
なの

ママがいるとそんなかんじです😅

ママと離れてしっかりできるから良しとしてます!