※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niko
子育て・グッズ

長女の誕生日が近く、最近つらい気持ちで、愛情不足ではないかと悩んでいます。保育園からの連絡や友達とのトラブルがあり、話す時間を増やしたいと思っています。

もうすぐら長女の誕生日です。あっという間に時が過ぎてて、色々見落としていることがありそうで。。。なんか、最近本当に良いことがなく気持ち落ちてます。下の子の保育園からも連絡をもらい、お友達に手を出してしまったことがあり 先生は悪気があって?ではないと思うけど、うちのこは愛情不足なのではと?もっと話す時間を作ってくださいと。。。他のお母さんよりは少ないのかもしれないけど、決して愛がないなんてありえないのに。。。なんかつらい

コメント

ママリ

嫌なこと言われましたね、、
うちも長女が3歳くらいの時にお友達に手を出してしまったり、お友達が砂に書いた絵をぐちゃぐちゃに消したり、、なんて言われた事あるけど先生にはそんな酷い事言われなかったです😫
普通の先生はそんな事言わないと思うので気にしないでいいですよ!!!

• Niko

Niko

うちの子も悪いとは思います😢保育園でいっぱい甘えさせてあげたいんですけどね。。と‼︎なんか、全然見てないでしょ?のように感じちゃいました。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

なんか嫌ですね。甘えさせてあげるのは家ですよね😅
    保育園でいっぱい甘えさせてあげたいって、何様?って思います。

仕事してるから保育園行かせてるわけであって、家帰ってからもやらなきゃいけないことはたくさん、お風呂の時やご飯の時にお話したりスキンシップとったり最低限でも出来てれば問題ない気もします😊

• 7月12日
  • Niko

Niko

ありがとうございます😭ここで愚痴ってしまいすみません。私教員をしていますが、他の子は見れて自分の子は見れないのか。。的な

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!

絶対そんなことないですよ😊
    うちの子もきっとそのうち保育園で色々やってくるんだろうなー、、今もお姉ちゃんと喧嘩するとすぐに物でお姉ちゃんの頭ガンガン叩くから毎回注意してますがそのうち保育園でもやりそうです💦
    すみません私も愚痴っちゃって💦

• 7月12日
  • Niko

Niko

全然です(^^)何が正解かなんてわからないですよね😢

• 7月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

それは先生が悪いと思います😅
言い方ひどすぎ。。

2歳なんてまだまだ何かあったら手が出ることありますよ。ペラペラ喋って会話で解決できる2歳は見たことないです。

あまり気にしないようにしてくださいね😊✨

• Niko

Niko

細かくいうと、お友達に注意されて手を引っ張り肘を痛めさせてしまったみたいで、先生が病院に連れて行ったのがきっかけです。うちの子が悪いのはわかっていますが。。愛がないなんて…それはありません😢

• 7月12日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

そうだったんですね🥲
    うちは去年(小1の時)上の子が学校で喧嘩の仲裁に入ったみたいで、喧嘩の原因になった子に引っかかれて血が出たみたいで謝罪の連絡が来ました😅

注意されると、悔しかったりなんかやだっ!!ってなっちゃうケースあると思います🥺まだ幼いですからね😌✨

• 7月12日
  • Niko

Niko

私も怪我させちゃった子のママと知り合いだったのですぐに電話して謝罪しましたぁ😭😢

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですよ^ ^そんな言い方する先生初めて聞きました(;>艸<;)

2歳なんてまだまだ言葉が発達してない部分もあるし嫌だったこととかを全て完璧に言葉で言えるわけでもないですし^ ^だからこそそのもどかしさから手が出ることも珍しくないですよ^ ^

うちの子も3歳前噛んだらが頻発してた時幼稚園の先生からそう言われましたよ^ ^

• Niko

Niko

ありがとうございます😭なんか、色々と考えちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。今までの私は…と😢でも、頑張ります‼︎

• 7月12日
mika

先生に酷い事言われましたね:( ; ´꒳` ;):

何も知らないのに。
手を出した=愛情不足
って安易すぎ。

お友達に手を出すなんて2歳なら当たり前だと思いますよ(⊃´▿` )⊃

ママは悪くない!!と思います♡

• Niko

Niko

ありがとうございます😭✨‼︎先生にもよくしていただいているので、なんかその言葉その時の雰囲気に気持ちが落ちました。でも、みなさんのコメントに助けられます📝

• 7月12日
RYママ

そんな酷いことを言う先生がおられるんですね!!本当酷い!!!
喋って解決できるわけではないですし、手が出てしまっても仕方ないと思います☺️
あまり気にせず、娘ちゃんの誕生日に盛大にお祝いして辛い気持ちを吹き飛ばして下さいね🥺!
ママの笑顔子どもたちはとても嬉しいと思います😊💓

• Niko

Niko

ありがとうございます😭✨‼︎コメントに助けられます。ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月12日