※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
ココロ・悩み

保育園の問題と友達トラブルで悩んでいます。9月に引っ越し先の保育園に入れるか不安で、発達障害疑惑もあります。送迎時間が被るのもストレス。園に相談するべきか悩んでいます。

あー今の保育園嫌になるーー!!

引越し先は保育園早くても9月…

待機児童いるらしく9月に入れるかも分からない。

今月末に保育園入れるかの?面接だけど発達障害疑惑だから受け入れてくれる保育園があれば嬉しい。

同じクラス内でのお友達トラブルでイザコザが起きるとその相手側と同じくらいの時間に送迎が被るのが嫌。

それを園側に伝えるのもありなのかな?

皆さんが同じ立場だったら気にせずにいつもの時間に行きますか?
いつもの時間に行くとそのトラブルの相手もだいたい送ってくる時間です!

トラブルについては触れないでください🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が悪いトラブルなら、かぶりたくないですが、こちら側が悪いトラブルなら相手の親に謝れるから、むしろ都合が良いです🙏
園側に伝えられても困るかなーと思います😭
ずらすなら5分くらい早めに行ったりするのが良いかと、、🥺

• 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

こちら側が加害者側なんです💦
    それでトラブルから1ヶ月近くたってよーやく昨日謝れたんですが相手側の送迎時間が合わなかったりで相手側もどの人なのかも分からず園側に聞いても適当な感じで後ろ姿だけであの方ですって感じでしか教えて貰えず朝もこちらも仕事があるから忙しいし迎えの時間はそれぞれみんな違うから絶対合わないしで昨日朝休みだったので遅く行ったら先生が相手側を待たせてくれてて謝ってきたんですが相手側は許してないそうでこれからも関わりたくないのでどうしたらいいかな…って思って💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!子供同士のトラブルで許さないってやばいですね、、😅
    相手の子もいつ加害者側になるかわからないのに!!
    保育園のトラブルなんて、お互い様ですよね💦
    そもそも、保育園の先生がもっとしっかり見ておくべきですよね😅
    早く転園したいですね😭

• 7月12日

🍠さちゅまいもまん🍠

5針?くらい縫う怪我をさせちゃったんですけどそのトラブル伝えられたの事件から2日後で先生より親の責任ですよねとか言われました!
    保育園での出来事は親も先生も半々なのでは…って思いながら…

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも3歳ですよね?💦💦
    未満児クラスなんて、先生が子どもたちのことしっかり見ておかなきゃいけないですよね😫💦
    なんでその場にいない親の責任???💦💦

保育園って親同士トラブル起こさせないために、保育園で怪我させちゃったりしても、誰にやられたとか言わない園も多いくらいですし、、
    いろいろありえないです😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親に何もフォローしてくれない先生、ありえません😭😭😭😭

• 7月12日

🍠さちゅまいもまん🍠

多分子供が誰にやられたって話したんじゃないかな?って思います!先生にもあとから誰々ちゃんにやっちゃっていって言ってきました!

ほんとまじ嫌です😭

• 7月12日